SSブログ

『バサルト』 [ハワイで食べる]

 <<2019年春のハワイ旅行記を遅ればせながらお届けしています>>


雑誌のハワイ特集で見て行ってみたいな~と思っていたお店、


『バサルト』(“Basalt")。

ハワイのコンビニスーパーのABCストアが経営するレストランです。

クヒオ通り側でDFSとインターナショナルマーケットの間に出来た

ハイアット・セントリック・ワイキキビーチ・ホテルの1階にあります。

予約無しでしたが、まだ早い時間だったので運良く座れました♪

8637A54D-DFC5-450F-99D2-88FE53DB3797.jpeg


ハワイというかアメリカ全土に言えることなんでしょうけど、

昨今、レストランの価格上昇が凄くってびっくりします。

と言うか、欧米側に言わせると日本の価格が安すぎるって事みたい

ですが。。。不動産価格、人件費、それにサービス料もあって

高くなってしまうそうです。


ちょっとステーキを食べようと思ってもプレートランチでさえ

ちゃんとしたリブアイとか選ぶと2,000円するんですもん。


ここ、『バサルト』はABCストアが経営しているとはいえ、

ちゃんとしたファインダイニングのレストランです。でも、

他のステーキレストランなどと比べると立地の割にはお得です。


サービスのパンがピンボケですが、食べられる炭(チャーコール)

入りの甘いパンでした。旅友がこれにはまって私の分まで食べちゃう

勢いでした(笑)。

ACA56AB9-D063-4185-A1CA-5007BE51F8B0.jpeg


ここが気に入ったポイントがワインのセレクションの豊富さ。

しかも、アメリカの高級銘柄ワインが数種類、グラスで飲めること。

私が行った日にはあの、オーパスワンもありましたよ。

466160FD-80DF-4E65-8B15-F29F003F35F8.jpeg

オーパスワンはグラスでもお高かったので無理だったけど、同じナパの

ターンブル(Turnbull)をグラスで一杯だけ。

(ボトルでも$78で飲めるので他と比べると良心的です。

ちなみにオーパスだとボトルで488ドルでした)

EB5526A9-8918-4CC7-93DE-25C651A4ADF2.jpeg 38B53E8E-BB44-49F3-8203-EE170330455F.jpeg


旅友は私よりも飲めないので、グラスでちょこっとだけ

楽しめるお店は嬉しい♪


前菜はまたしてもマグロのポケ。この滞在で3度目のポケ。

272EC7F4-BCF4-47BC-98E7-DAFDC86F6B11.jpeg

これは、なかなか上品で良い感じでしたよ。


メインは、プライムリブを。結構な大きさ(約340g)でしたが、赤身なので

意外とペロッといただけちゃいました。($33)

付け合わせのマッシュポテトも美味。

IMG_3384.png


グレイビーソースとホースラディッシュは別添え。

IMG_3389.png


別料金ですが、付け合わせを勧められたので、マッシュルームのソテーだけ

オーダー($8) 見た目より量があってボリューミー。

IMG_3387.png



旅友オーダーのミックスシーフードグリル。($39)

カウアイ産の海老、ロブスター、北海道産ホタテ貝で、ソースは

トマト・チリソース。ターメリックライスのピラフも添えられています。

IMG_3386.png

立地と料理の量、内容を考えるとワイキキでは良心的かも。

このレベルとサービスをいつまでもキープしてて欲しいな♪




"Basalt"

Dukes Lane とKuhio Aveの交差点

ハイアット・セントリック・ワイキキビーチ・ホテル内

(2255 Kuhio Ave, Honolulu)


朝食 7:00-14:30

昼食 11:00-14:30

夕食 17:00-22:00



nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 2

ma2ma2

オーパスワンは高くなりすぎですね!
1本飲んだことがありますが、そのときボトル購入で2万くらいでした。
by ma2ma2 (2020-04-05 09:45) 

Lanai

私も5年前に飲んだっきりです。
かつての価格を知っているとバカバカしくなってしまいますよね。
by Lanai (2020-04-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。