SSブログ

シャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2 F [旅の色々]


ターミナル2Fに到着です。

ショップが沢山並んでいます。

IMG_7979 (1).png


喉が渇いたので、お店には脇目も振らず、エスカレーターを降りて

下のフロアーにあるレストランエリアへ。

IMG_7983 (2).jpg



降りて直ぐ、正面にあったキャビアとシーフード専門のバー。

IMG_7984 (1).png


ここで牡蛎にシャンパンなんて、気取ってみたかったのですが。。。

残念ながら搭乗までに30分少々しかないので諦めました。


このバーは上から見ると、こんな感じでした。

IMG_7990 (1).jpg


こちらの隣にもカウンターバースタイルの"Bellota-Bellota"という

レストランがありましたが、こちらはガラガラでした。

IMG_7993 (1).jpg

お寿司屋さんなのでしょうか。奥には"Yo! Sushi"という和食店有り。

残念ながら覗きもしなかったので、どんなお店かは分からず。


同じエリアには"French Taste by Guy Martin"というレストラン、

あとは "Ekki"、"Paul"といったカフェ形式の店舗もあります。

IMG_7985 (1).png


急いでいたので空いているスタバに入ってしまいました(笑)

IMG_7986 (1).jpg


スタバはどこに行っても、スタバですね。

IMG_7988 (1).jpg


フランス政府はエアポートでも利用客がグルメを楽しめるように

有名シェフ監修のレストランをここ数年で何店舗もオープンさせて

いるそうです。


そう言えば、最終日に入った2Eターミナルのレストランも

ちゃんとした食事はせずに軽食のみでしたが、いい感じでした。



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

ma2ma2

シャルル・ド・ゴール空港は大きな空港ですよね!
寿司のお店、僕だったら入っちゃうかも(^^)
by ma2ma2 (2019-06-18 10:12) 

Lanai

ma2ma2さん
方向音痴な私には大き過ぎて
厄介な空港の一つです^^;
by Lanai (2019-06-19 07:46) 

八犬伝

YO!SUSHIは、回転寿司ですね。
ロンドンが本拠ですかね。
by 八犬伝 (2019-06-21 21:48) 

Lanai

八犬伝さん
イギリスの回転寿司屋さんだったんですね。
そう言えばイギリスに行った時、おにぎり屋さんや、
なんちゃって寿司屋が多くてビックリしました。
by Lanai (2019-06-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。