SSブログ

シャルル・ド・ゴール空港での乗り換え [旅の色々]


パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着です。

いつも思うけど、大きい空港です。

IMG_7965 (1).png


今回は数都市周遊するので、金銭的に候補落ちしたJAL。

IMG_7968 (1).png

JALを使って、他の都市を巡るプランだと、かなり割高でした。


              ☆☆☆


さて。。。13時間近いロングフライトの後、すぐイタリアに向け乗り換えです。

キツいです。羽田からのフライトが遅延しなくて本当に良かった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


シャルル・ド・ゴールは大きいので、乗り換えも大変。

幸い、今回の乗り換えは2Eターミナルから隣の2Fターミナルだったのが救いでしたが。。。

それでも、結構歩きましたよ~。


もちろん乗り換えゲートに行く前に、入国審査とセキュリティチェックがあります。

(撮影禁止エリアなので、このエリアの写真は無し)

IMG_7571.png


エールフランスのプレミアムエコノミーは空港ラウンジは使えませんでしたが、

乗り換えの際、プライオリティー専用口から入ることが出来ました。


(羽田のセキュリティーチェックと出国審査では優先口の使用は無理ですが、

パリ行き飛行機搭乗時に第二グループの搭乗案内で早く入ることができました。

第二グループはチケットにZone2と書かれています。ビジネスはZone1で

エコノミーはZone 3や4だったと思います。日系エアラインとは色々違いますね。)

IMG_7572.png



ターミナル2Fまで、まだまだ歩きます。

IMG_7573.png

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。