SSブログ

ホテル近辺 [パリで食べる]



今回 泊まった ホテル ド セーズは

地下鉄マドレーヌ駅が一番の最寄駅で

約徒歩2分。

他にもコンコルド駅や、オペラ駅、

オーベール駅も徒歩圏なので

Line3、7、8、12、14の合計5路線が

使えて便利でした。


520659F3-6999-4C6B-ACF8-7A7348EE6EE4.jpeg


マドレーヌ教会も歩いてすぐです。



そして、同じくマドレーヌ駅が最寄りの

例のパン屋さん。


朝食はホテルだと1人20ユーロも

するのですが、

写真のような朝食で2人分で

12ユーロくらいでした。


フランスパンは普通なんだけど

サンドイッチの中のドライトマトと

生ハムのマッチングが良いんですよね〜。

F562BC7A-0BDD-46AE-A352-DD22C57EF7A8.jpeg

短い滞在中、二回もここで朝食を食べ、



9473FC6B-954B-423A-8000-969A93635C54.jpeg

一回はテイクアウトし、

さらに最終日は。。。



F98E5588-AC55-4DA6-B0E8-E4DC6BE40164.jpeg



宅配ピザくらいある

アップルタルトをホールサイズで買って

A6224D06-CC84-432E-9382-306DE39D6008.jpeg

飛行機に[飛行機] 乗りました。

それぐらい気に入りました。

(おバカです。空港の荷物検査で

職員さんに笑われました)


発酵バターを使っていて、

上にジャムとか余計なものが無く

素朴で、甘過ぎない。

まさに私のためのアップルタルト。


渡仏の度に買ってしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]


☆☆☆


パリ旅日記、まだ続きます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。