SSブログ

フォンテーヌブローの街散策と絶品フレンチ [パリその他]


フォンテーヌブローでのランチ場所を

慌てて探して

高級レストランに恐る恐る電話したら

予約が取れた模様。。。

嬉しい♪


まだ、時間があるので、どうしよう。。。


7B7803DF-AB6A-4E1C-A69A-02361A4A754A.jpeg


日曜日なのに、


787FA160-A8F3-4667-BD01-686C7D048CF1.jpeg


魚屋さんが開店してる。珍しい…と

思っていましたが、

午前中だけだったようです。

ランチ後には商店街は

シーンと静まり返っていました。


9D05018A-5357-4E2A-B552-681202D00745.jpeg


サマーウェアやサンダルが激安の

お店も、



3C2C04E6-F538-43A4-9C3D-9371E8902893.jpeg


B6C0EFAA-891F-47D4-A630-5EAB21B51629.jpeg


チーズ屋も帰る頃には閉店してました。残念。




4615E618-7CFE-42BA-BB1A-F700248F7744.jpeg


今回のフランス滞在でナンバー1の

お食事だったレストラン♪


なんと、何の知識もなく入ったお店が

日本人のシェフのお店で

しかもミシュラン☆のお店でした。


それはそれは写真映えする

お料理の数々だったんですけど、

残念ながら、写真無し。

雰囲気的に遠慮してしまいました。


55ユーロのコースをいただきました。

アミューズからデザートまで

全てが美味&芸術作品のよう♪

特に、仔牛のタルタルが気に入りました。

デザートのアプリコットタルトも絶品。

スターパティシエのお店のような

タルトでした。

デザートもプレデザートと選べるメインの

デザートと最後にプチフールと3種あるので、

75ユーロのフルコースだったら

全部食べ切れなかったかも。


幸運にも帰り際、こちらのシェフとご挨拶

することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


ホール長のお兄さん、そしてこちらのマダムも

皆さん親切でステキなお店です。


4F1693D7-22AA-49A9-923A-8EEC552CF58C.jpeg


帰りにいただいたバラ、滞在中

ホテルの部屋に飾っていました。

Merci beaucoup!


また再訪したいお店です♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
フォンテーヌブロー城⑤ホテル近辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。