SSブログ

欧州プチ旅行

短い夏休みを利用して、バルセロナを拠点にヨーロッパを数か所
観光してきました。

やっぱりユーロ圏は国境を越えても同じ通貨が使えるところが
旅人には非常にありがたい! 昨今のユーロ事情で物価も抑えられ、
治安の不安は多少あるものの、お財布には優しい旅が出来ました♪

生き返りのフライトは初めて利用するKLM。

IMG_0051.JPG


現在、日本からバルセロナへは直行便が無いので、乗り換えが必要です。
ロンドン経由のBAか、パリ経由のAFか迷いましたが、乗換時間、到着時間が
一番希望に近かったのと値段とでKLMに決定。

評判は二つに分かれるこの航空会社。
あまり期待せずに乗りましたが、結構良かったです。エコノミーから
プレミアム座席にアップグレードして予約したので、座席に余裕があり快適。
日系よりも外資系の方がシートピッチは多少ゆったりしているので助かります。

ビールはもちろん、オランダのハイネケンを♪

IMG_0059.JPG

機内食も、期待してなかった割によろし。私は和食メニューをチョイス。

IMG_0061.JPG

IMG_0058.JPG


着陸前の機内食は、こちら。
クリームソースのマカロニ。

IMG_0064.JPG

IMG_0062.JPG


ヨーロッパ線は長旅。
ビデオオンデマンドがちゃんと付いているので助かりました。

IMG_0063.JPG


nice!(0) 

nice! 0

さよなら台北いざ、バルセロナへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。