SSブログ

お昼はどこで? [台北]

ホテルから南方面。ちょっと距離はありますが、そごうのある忠孝復興駅界隈まで
お散歩がてら歩くことにしました。

事前チェックしていたフルーツ店、百果園を探し当てましたが…、

IMG_7598.JPG

なんと満席で、待ち客もかなりいる…[バッド(下向き矢印)]
家族から待つのは嫌だと言われ、泣く泣く立ち去ることに。トホホ…。

で、向かったのが太平洋SOGO百貨 復興館(名前、長いっ!)
ここにはかの有名な『鼎泰豊』の支店があるのです。

IMG_7601.JPG

でも、ここでも行列。
しかしながら、ここでは並びます。

並びながら、メニューを見て事前に注文をチェックしていくシステム。

IMG_7600.JPG

なるほど…! これなら、待たされる時間も短縮するしね。
せっかちな日本人にもこれは有難いシステム。

IMG_7599.JPG

鼎泰豊のお土産コーナーをチェックしたり…、

IMG_7604.JPG

職人さんが器用に小龍包を包んでいるところを眺めたり…、

IMG_7603.JPG 

同じフロアが日本のデパチカみたいな売り場だったので、お土産物を
物色したり…、

IMG_7606.JPG

あらら、キティーちゃんのお菓子だって!

IMG_7607.JPG

すごい!

IMG_7608.JPG

なんて、しているうちに順番が。

鼎泰豊の凄い所の一つが 店員さんの仕事っぷり。
店員さんが一人でもグズグズしていると売り上げも違うんでしょうね。

はぁ…。何だかものすごく長くなってしまった。
肝心の料理は次回に持ち越しです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。