SSブログ

アメリカで英国風Fish & Chips

<2010年6月のロス旅行記をお届けしています>

ちょっとお腹が空いたので、軽く食べられるレストランを探していたら。。。

お洒落な看板の並ぶサンタバーバラの街で、ひと際目立って見えたこの看板。
G_4933.JPG

イギリス名物、フィッシュアンドチップスがアメリカで食べられるのね~♪と、即このお店に決定!

時間は3時過ぎで、ランチには遅い時間。
お店はガラガラ。貸切状態でした。
写真では見え辛いですが、壁に飾られている写真もイギリスの風景写真。
お店のインテリアに合わせてブルー色の美しい写真ばかり。
カメラアングルといい、色のバランスといい、素敵な写真でした。
G_4937.JPG

ここは、カウンターでオーダーするファーストフード形式。
気楽でいいかも♪

ドリンク類もイギリス産のものばかり。
左の缶ジュースはアップルサイダーみたいなドリンク、真ん中はレモンティー、右奥はビール。
G_4936.JPG

ドリンクを飲みながら、揚げたてのフィッシュアンドチップスを待ちます。

こちらがフィッシュアンドチップス♪ 
アラスカ産の鱈を使用とのこと。
衣にはビールが使われているんですって!
G_4940.JPG

イギリス人はこれにお酢をかけて食べるそうです。
実際、調味料コーナーにお酢もおかれていました。でも、私以外は皆、ケチャップで。
皆、アメリカンだわね。

イギリスの料理方法に文句をいうわけではありませんが、どういう訳かここのフィッシュアンドチップスも
魚に下味がついておりませんでした。揚げる前に少しでいいから塩コショウしておけばひと味違うのに。。
揚げたてが来た瞬間に塩コショウすればちょっとは違ったのかもなぁ。反省。

でも揚げたてだし、魚の臭みも全然無かったので、最後まで美味しくいただきました。

何といってもお店の人もフレンドリーなのがとっても嬉しかった~♪ やっぱり田舎町はいいわぁ~。

Mac's
503 State St., Santa Barbara, CA



帰り道、ハイウェイは渋滞したかと思うと、解消し、また渋滞。。。と変な感じでした。
その度に、下の写真のようにアムトラック(鉄道)に抜かれたり、追い越したり。
G_4943.JPG

ホテルに戻る道中にある、アウトレットショッピングセンター、カマリロ・プレミアムアウトレット
とにかくデカイ!

ハワイのワイケレくらいの規模だと一か所に停めてまわることも可能だけど、ここは二か所くらいにわけて
駐車&買い物したほうが時間のロスが無いと思います。
効率よく買い物するために、事前に行きたいお店の場所をリサーチしておくことをおすすめします(笑)。
G_4945.JPG


nice!(0) 

nice! 0

Santa Barbaraマリブでセレブ気分?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。