SSブログ

カウプレフ カルチュラル センター [ホテル]

フアラライのゴルフクラブ棟にある、カウプレフ・カルチュラル・センター
(Ka'upulehu Cultural Center)
IMG_2014.JPG

こちらでは、ハワイ伝統工芸(フラワーレイ、フェザーレイ、ラウハラ編みなど)
ハワイ語、フラ、ウクレレなどのレッスンが行われています。
ほとんどのクラスが無料なのも嬉しいです。

ここでは、是非ハワイアンキルトか、ラウハラ編みのレッスンに参加したかったのですが
日時が合いませんでした。残念です。

中の様子はこんな感じ。
アクティビティ用のデスクの周りには、ハワイの伝統工芸品などが展示されています。
IMG_2032.JPG

デスク&チェアもコアウッド製なのかな?
素朴で素敵でした。

毎朝、8時半には貝殻のブレスレット作りの体験ができます。
この日は誰もいなくて、貸切状態☆


テグスに小さな貝を通して行くんですが、結構これがなかなか通らなくって
一つ作るのにも時間がかかりました。
貝の色や模様も白いものから黒っぽいものまであるので、同じブレスレットでも
作る人によって雰囲気がだいぶ変わります。

カルチュラルセンターの床をよく見ると...、
地図になっていました。
オーストラリア大陸が一番、分かりやすいですね。(国名は私がパソコンで
入れたものです)
日本は左上の端、ギリギリのところに、ハワイは真ん中より少し上にちゃんと
ありました。凝ってますねぇ...。
IMG_2033.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。