SSブログ

オムレツケーキに挑戦 [日記]


オムレツケーキが無性に食べたくなったので、手作りに挑戦。

見た目は不格好だけど、予想以上に美味しく出来ました♪

C243AE11-276B-4607-8A6D-C466E60DF414.jpeg


いい状態のバナナがあったので、

F702F084-CA8A-4E6C-8EAF-70CD1252EBEF.jpeg

バナナのオムレツケーキに。



スポンジはフライパンで焼くレシピもあるみたいですが、

シフォン生地とジェノアーズ(ショートケーキの生地)の中間みたいな

スポンジを21センチ型で焼いてからスライスする方法にしました。

F0028048-FF69-4669-ABE6-672719008317.jpeg

スライスするのがちょっと大変だったけど、ふんわり&しっとりで

理想通りでした。オムレツみたいに二つ折りにしたら完成。

0B5C11E2-343D-4321-8E7F-84D51D64FE93.jpeg

冷蔵庫でしばらく冷やしてからいただきました。


断面はこんな感じ。

D1DF0FC8-864C-449A-A11C-C1C34FC80855.jpeg



一つだけ、桃ジャム入りも作ってみました。

87935C3F-7154-4895-9744-7ECD001BA4AF.jpeg

うん、ジャムだけでも意外と美味しい。


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 4

ma2ma2

オムレツケーキは懐かしい感じです!
昔よく食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-09-30 09:52) 

Lanai

スーパーでたまに見かけると買っていましたが
最近あまり見かけないんですよね。。。
レシピ無しで作ったわりには上手く再現出来ました^^。
by Lanai (2020-09-30 16:27) 

kuwachan

クリームたっぷりで美味しそう!
勤め先の近所のケーキ屋さんにはいまだにオムレツケーキがあって
たまに食べたくなります。お値段も手ごろで美味しいのです。
by kuwachan (2020-09-30 21:15) 

Lanai

kuwachanさん
オムレツケーキの良いところはショートケーキよりも
お手頃なところですよね♪

by Lanai (2020-10-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。