SSブログ

ホノルル到着 [ハワイその他]

 ((過去の旅の記録です))


空港到着時刻は朝の8時。

空港のイミグレまで続く長い廊下。ガラスの向こう側は出発ゲート。

数日後にはここら辺に座ってるんだと思うと、ちょっと

悲しくなったり。。。

46B25BF2-2294-41D1-8FFE-B449B87EAE10.jpeg


逆に廊下のハワイアンアートに気分も高まり。。。(一喜一憂)

DA00F5B0-66F9-40BA-BD99-ED0F6EEB81AC.jpeg


入国手続きエリアはカメラ撮影NGなので画像で説明できませんが、

昔はカウンターで全部処理していたイミグレ手続きは一部電子化

されました。並んだ後に係員が自動入国審査端末に誘導してくれます。

そこで各々パスポートの読み取り、指紋検査、顔写真撮をし、

印刷された半券を受け取ります。その後、更にイミグレカウンターの

列に並ばされるので、以前より早いかどうかは怪しいです。。。[ふらふら]


入国手続き後はエスカレーターを降りて、荷物受け取り場所へ。

96B2ABB5-0A8E-4416-B608-832A81348548.jpeg

 

ここでも、ちょっと不便な事が。

いつも日系エアラインだと荷物受け取りが出口近くの大部屋に

あるんですが。。。


探せどもバゲージレーン17番が見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]


そうしたら、今まで行ったこともない奥の別部屋にありました。

949F399A-8218-492D-97C9-5F3D597292E0.jpeg

こんな奥のわかりにくい場所なのは、ハワイアン航空

だからなのかな?

謎です。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

ma2ma2

ホノルルの入国は簡単になって時間もかからなくなりましたね!
今まではかなり時間がかかっていたので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-29 10:01) 

Lanai

ma2ma2さん
かつての列は凄かったですよね。
でも自動機械でもたついている観光客もいたりで
閑散期でも結構混雑しました^^;。
by Lanai (2020-08-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。