SSブログ

成田発ハワイアン航空で [ハワイその他]

  ((2019年の旅の記録です))


ハワイアン航空の国際線に乗るのは今回が初めて。

ハワイ内のインターアイランド便は何度も使った

ことがあるんですが…。


大手代理店のパッケージだったのに超格安なのでラッキー

と思っていましたが、安いのには色々訳があるようで…。


まず、これか!

と思ったのは安パッケージだと座席事前指定では無いこと。

まあ、これは想定内でしたが、成田に到着後チェックイン

カウンターを探すと、カウンターが一番奥の端っこ。

まあ、これも別に問題は無いけど。。。いつものANAや

JALだと中央寄りだから、妙に納得しちゃったり。

最大の問題点は、そのチェックインカウンターの開始時間が

遅いことと、座席指定無しなので早い時点でみんな並んでいて

大行列。まるでディズニーランドのアトラクション待ち。

ようやくスタッフが来たと思ったら、今度は本土のサーバーが

落ちたとかで、更にチェックイン作業が遅れ。。。散々でした。


それでも早めの時間帯だったから、出発までにはまだ時間有り。

以前の成田発の時にも入った、一風堂で腹ごしらえ。

849204E7-2A54-492A-AC09-7FEDDC2281F2.jpeg

疲れと少々の苛立ちで食欲も増しました。豚骨ラーメンなのに

サラっと平らげました。


閑散期なのに旅行者が多いのも驚きでしたが、チェックインの列に

並んでいる間も熱心に現地でのバーゲン攻略法を熱く語っている

お姉様方がいて圧倒されました[わーい(嬉しい顔)]


これだけ閑散期でも日本人が殺到していたのに、ハワイは通常なら

この時期は超稼ぎ時。ハレクラニも2021年半ばまで休業だそうです

から深刻です。


ハワイアン航空チェックイン時に+3万円で往復共にエクストラ

コンフォート(プレミアムエコノミー)に変更できると聞いて

アップグレードしてもらいました。

0853C0AE-2C6E-4907-8B77-BC8099EC316E.jpeg

ちょっと座席間隔が広くなります。あと旅友ちゃんと2人席になれる

のも決め手となりました。

AAD3C5C0-E71B-4868-AB69-35EA6C13B5FD.jpeg



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

ma2ma2

ハワイアン航空はハワイ島などにオアフから行くときに乗るぐらいです!
日本からだとマイルの関係もあるので決まっちゃいます。
by ma2ma2 (2020-08-27 10:14) 

Lanai

ma2ma2 さん
ハワイアン航空はJALとも提携運行していますが
座席指定出来ないので敬遠していました。
エコノミー席じゃなかったのでそこそこ快適に過ごせました。
by Lanai (2020-08-28 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。