SSブログ

リッツ・カールトン京都② [ホテル]

  ((過去のホテル滞在記です))


F86B2946-A9D5-4CF7-BA90-B6B4C500E0E5.jpeg



お部屋のカテゴリーはグランドデラックス カモガワリバービュー。

3CDB10C4-A250-4846-888E-4FC2C5B52790.jpeg


和の趣のスクリーンを上げると、

06154490-7AFA-4F63-A8D6-146E715C3E2F.jpeg


冬だったので少し寂しげな風景ですが、遮るもののないこの鴨川の

眺めは最高でした。

8F83D60C-E1BC-4927-98E3-2C3E6F5C6646.jpeg



ご案内くださったホテルスタッフから、この山肌の見えている部分が

かの京都五山の送り火のひとつ、東山 如意ケ嶽の大文字ですと

教えていただきました。本来ならば8月の送り火の際はこの部屋から

も大文字が見れるんですよね。綺麗だろうな~。

DCA87086-6E76-46A4-A644-9A3D351A1822.jpeg


お部屋の写真は、最近だと自分でも馬鹿だな~と思うくらい何枚も

撮っているんですが…この時はベッドなどもワンアングルからしか

撮っていなかったです。

IMG_4478.png


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ma2ma2

京都だとANAホテルばっかりでした!
鴨川沿いに建っているのはよいですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 09:42) 

Lanai

ma2ma2さん
ANAホテルは確か二条城近くだったでしょうか。
かなり前ですが泊まったことがあります^^!
by Lanai (2020-08-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。