SSブログ

フードパントリー閉店 [ハワイでショッピング]

 ((2019年春のハワイ旅行記を遅ればせながらお届けしています))



ワイキキ中心エリアでちゃんとしたスーパーマーケットと言うと

この『フードパントリー(Food Pantry)』くらいでしたが、

とうとう昨年5月に閉店してしまいました。

IMG_7275.png


ハワイだと4泊程度の旅行期間が平均の我々日本人にしたら、

ちょっと不便に感じるくらいですが、2週間から1ヶ月滞在する

欧米の旅行客にはかなり不評。旅行サイトのクチコミ欄で

ブーイングの嵐[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ABCストアも便利ですが、やはりレンタカー無しだと、長期滞在の

食材&生活グッズ確保は大変かも。

IMG_7276.png

昨年3月末は、まだスーパーは普通にやっていて、更にスーパー

敷地内に、フードパントリーのコンビニみたいな簡易店も併設されて

いました。(写真↑&↓)

IMG_7277.png


もちろん、この時は普通にスーパーマーケット側も営業していて、

フードランドの入り口近くにあるテイクアウト専門のステーキ屋

『ハイ・ステーキ(Hi-Steaks)』もまだやっていました。

IMG_7279.png

このHi-Steaksフードパントリー閉店後は、ワイキキエリアから

撤退してしまいましたが、アラモアナにリノベして2016年に

再オープンした『フードランドファームズ(Foodland Farms)』

の中には現在もお店があります。



フードランド閉店後、この土地には高層ビルが建設される予定です。

上はコンドミニアム、下はフードランド系のスーパーになるそう。

予定では2年後くらいのオープンを考えていたみたいですが、

このコロナ騒ぎで完成はますます先になりそうですね。


IMG_7280.png


フードランドで、マカダミアナッツチョコをお土産用にゲット。

二箱だけ持ってレジに行ったら、レジのお姉さんから三箱買うと

エコバッグが付いてくるわよ♡と言われ素直にもう一パック追加。

IMG_3472.png


そのエコバッグが、これです。

IMG_3473.png


私の次にレジに並んでいたアメリカ人のおばちゃんが、

「あらいいわね。これはどうやったら貰えるの?」ってレジの

お姉さんに聞いていました。


日本も今年4月からプラスチックバッグの有料化が全面的に

始まったので、私もエコバッグは常に携帯するようになりました。


ハワイ各所で買ったり、貰ったりしたエコバッグは現在

フル活用中です♪



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

ma2ma2

4月になってからレジ袋有料になったところが多いですね!
エコバックが必要になってきますね。
by ma2ma2 (2020-05-09 07:52) 

Lanai

ma2ma2 さん
エコバッグを必ず手持ち鞄に携帯する習慣が
やっと身につきました^^。
by Lanai (2020-05-09 16:04) 

kuwachan

以前はエコバック1個だったのですが、4月からは2つ入れています。
一緒に入れたくないものもあるので。
by kuwachan (2020-05-09 16:57) 

Lanai

kuwachanさん
そうですよね。複数ないと不便です。
ここ最近は買い物量がどうしても増えてしまうので
お買い物カート(ショッピングキャリー?)みたいな
車のついたものが欲しいな。。。と思っています^^;

by Lanai (2020-05-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。