SSブログ

アラモアナセンターは今? [ハワイその他]

  


世界中の至る所で、営業自粛、外出禁止の状態ですが、

現在のハワイも然り。


アラモアナセンターも生活に必要最低限のお店が営業している

だけで、殆どが一時休業中。

開いているのは、コンビニのABCストア(センターコート店のみ)

銀行や郵便局、フードランド(スーパーマーケット)、

ニジヤ(日本食材店)、ターゲット(量販店)、ドラッグストア、

そしてレストランやカフェなどが24店舗ほどオープンしていますが

全てテイクアウトかデリバリーの対応のみです。

(アラモアナ センターのホームページ参照)


こちら日本も経済の影響が懸念されていますが、ハワイも同じく

心配です。お気に入りのお店が無くなってしまわないよう願って

います。


            ☆☆☆



  <<ここから、2019年春のハワイ旅行記に戻ります>>

 

ちょっと外観からだとゲーム機が見えてて、レストランに

見えないんですが。。。

『ラッキー・ストライク・ソーシャル(Lucky Strike Social)』

ゲーム、ボウリング、ライブミュージックが楽しめるエンタメと

飲食複合型の施設です。

4AB008B0-25B4-4516-AD72-66B7D259B1EE.jpeg


現在はコロナの影響でもちろん休業中。密閉空間だし、

飲んで騒いでタイプのレストランゆえ、しばらく再開できなそう。

以前から気になっているので、将来大人数でハワイに行くことが

あるなら是非行ってみたいな~。

195C2B09-088C-4C8B-BE99-63C8C2DD5790.jpeg

場所は前述のフードコート“LANAI”の上の階にあります。

メイシーズの3階出口からすぐです。



マカイマーケットのフードコートにも行ってみました。

45238387-6FA9-4FDD-B02B-FC135F253348.jpeg


ワイキキもアラモアナも以前よりも食べるところが

増えた気がします。

47755EEF-E39A-4A88-BD64-4F82CEA29B98.jpeg


シナボン、もう少し甘さ控えめだと食べやすいんだけどな。。。

そういえば長いこと食べてないな~。

7E08BA98-0AD6-4992-B166-44CE14DF61D9.jpeg


ポケのお店、アラモアナにも結構あります。

A7D0B89E-B79D-424C-9CFE-BF361B7BB335.jpeg

 

さあ、トロリーでワイキキに戻ります。


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

ma2ma2

アラモアナに行くといつも駐車場のところで道に迷います!
トロリー乗り場を探すのに苦労します(^^)
by ma2ma2 (2020-04-30 09:13) 

Lanai

ma2ma2さん
そうなんですよね~。アラモアナセンターはしょっちゅう
拡張工事やら大型テナントのお引越しがあるので
トロリー乗り場も時によって変更することがあります。
ワイキキトロリーも乗り場と降り場が違うので
わかりにくいですよね^^。
by Lanai (2020-04-30 09:59) 

kuwachan

観光がメインのところは大打撃ですよね。
本当に大変だと思います。
by kuwachan (2020-04-30 14:05) 

Lanai

kuwachanさん
おっしゃる通りだと思います。
オリンピックを控えていた日本もそうですが、ハワイも同様に
新規オープンのホテルやショップも多いだけに大変だと
思います。
by Lanai (2020-04-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。