SSブログ

シャルボネル・エ・ウォーカーのシャンパントリフ [スイーツ]



イギリスのお土産物で嬉しい定番ものが、これ。

Charbonnel et Walkerのピンクシャンパントリフです。

IMG_3493.png


ガイドブックを見ると必ず載っているくらい有名なチョコ屋さんの一番人気商品。

そして、創業1875年と歴史がある上に、英国大室御用達[ぴかぴか(新しい)]

エリザベス女王も大好きなチョコなのです~。


私はダークチョコ派なのですが、ここのトリフチョコはやっぱりこの

ピンクシャンパンが一番美味しい気がします。

IMG_3494.png

甘さも海外物の割にクドくないし♪


外側はホワイトチョコ。

中はシャンパン風味のミルクチョコです。

IMG_3496.png


上の箱で(16個入り)£27也。

日本でネット購入しようとすると、すんごい値段が付いています。

アマゾンでは同じサイズのものが一万円以上していました。高っ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

ma2ma2

イギリスの定番土産になっているのですね!
イギリスに行ったときは判らなかったので紅茶を買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-12 10:18) 

Lanai

ma2ma2さん
紅茶は誰からも喜ばれる一番のお土産だと思います~♪
by Lanai (2019-04-13 00:35) 

Edy

イギリスの歴史ある品は王室と関連があったりして面白いですよね!
そしておいしそうです。
by Edy (2019-04-13 17:12) 

Lanai

Edyさん
お土産物を探すと、王室御用達、結構多いです。
英国王室の紋章が入っていて素敵です。
日本だと、菊のご紋といったところでしょうか。。。^^。
by Lanai (2019-04-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。