SSブログ

アラモアナセンターのデパート④ [ハワイでショッピング]



アラモアナのデパートの中では、新参者の

『ブルーミングデールス』(Bloomingdale’s)

4A974449-5941-4B48-9DFF-57CE21409F43.jpeg


ここは何となく他の3店舗と比べて取扱い商品が少ない

印象がありました。

ニューヨークの本店に行った時は、ティーンのファッションに

力を入れている感じがしましたがアラモアナ店は。。。

うーん、コンセプトがよくわからないラインナップでした。


でも、結構値引きしていたので買い物しましたよ~。

で、エコバッグ 貰っちゃいました。

6DBD8D7C-6460-4EFC-B890-DFA4D2E64EC6.jpeg

 

今回、一年数ヶ月ぶりにハワイに来て最初に感じた変化が、

エコバッグ推進の動き。

ハワイ各店でプラスチックバッグ(レジ袋)や紙袋が有料に

なっていました。(2018年7月より)


渡ハの際は、2枚ぐらいエコバッグを持参しましょう♪

買い物しないから、大丈夫って思うでしょうが

ABCストアでお水を買っても有料(15セント)です。

ブティックなら紙袋が2ドルとかになるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

1BD304E1-A381-44E1-A8A7-B62ABE242369.jpeg


アラモアナセンター2階から入ったフロアーがメインフロア。

バッグ、化粧品、靴、アクセサリーなどがあります。

71582D72-A4C0-447C-92D4-A4051C1A44B8.jpeg


クロエ、フェラガモがあったかな。。。

2D9AE8F0-8F85-4557-9956-97E94DD88410.jpeg


あと、マークジェイコブス。ここは米国ブランドなので

元値でも、かなりお買い得(日本は革製品に1.5倍の

関税をかけているので)。

3FB6EF04-E306-46C5-8FDB-78088834558C.jpeg

後は15パーセントオフの旅行者クーポンを

使えばさらにお得に。

(セールやキャンペーン中なら更に割引率アップ。

専門店やDFSで買うのはお金の無駄かも)


さらにこのデパートではインターナショナルクラブに

入ると、お買い物ごとにポイントが貯まるので

纏まった買い物をする人は加入するのがおススメです。

確か500ドルの買い物で25ドル分のお買い物カードが

もらえる仕組みでした。

087D85B1-68FC-4287-A20A-9EC95799FA3E.jpeg


1階のエレベーター脇にカウンターがあって日本語で簡単に

手続きできました。

ニーマンマーカスにも同じ様なポイントシステムがあります。


2階は婦人服。

1771FB89-02FD-4C5B-A952-A29604FD5E37.jpeg


さらに上が紳士服と、インテリア系でした。

IMG_2639.png


ベッドルーム コーディネートの参考に、ついつい写真を撮ってしまいます。

IMG_2640.png


お上品なベーシックな色合いが多かったです。

IMG_2642.png



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

ma2ma2

アラモアナの2Fでは、TUMIでバッグを2月に行ったときに購入しました!
セールだったのでつい購入しちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 09:08) 

Lanai

ma2ma2さん
ブルーミングデールのTumi、デパートなのに品揃え良いですよね。
2月だとファイナルセールで値引き率高そうですよね^^
年始とか2月のハワイ、憧れます。
離島に行くとクジラ見れますし(^^)
by Lanai (2018-12-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。