台湾食い倒れ旅日記 Start! [台北]

初めて台北に行ってきましたが…短い2泊3日の旅プランのメインは
食べること。

リサーチしたお店を全部制覇することは出来ませんでしたが、行く店に
ハズレ無しで、大満足の旅でした。家族全員一致でまた再訪したい
お気に入りの都市にランクインです♪

飛行機は往復共に羽田空港、台湾松山空港利用のフライト。
これが、すごくもう便利で成田、桃園空港利用は絶対考えられないくらい。

朝出発して、12時にはホテルに着け、最終日は午後3時にホテルを出て
夜7時には羽田に到着という有難いスケジュールが組めました。

松山空港到着後は…敢えてタクシーにせず、電車でホテルまで行くことに。
無謀かな?とも思えましたが、これが正解。

これ↓が切符。

コイン型の切符を投入する仕組み。
投入口…、って日本語と表現同じですね♪

あれ…、でもプラットフォームは月台。台はわかるけど、なんで月なんだろう~。

トランクをガラガラ引っさげても、段差が無いので楽チン。

電車もすごく空いていて、しかも空港駅からホテルのある南京東路駅はたったの2駅!

あまり有名なホテルでは無く、タクシーの運転手でさえ迷うと聞いていたので、
正解でした。

さくっと、目的駅に到着~!

ホテルは駅から徒歩1分。

大通りからちょっと入ったところにあるので若干分かりにくいけど、迷うことなく到着♪
松山空港、近すぎます。桃園空港だとタクシーで40分~1時間かかるみたいなので。

ホテルの中は次回に♪

nice!(0)

The Westin San Franc..Les Suites Taipei Ch.. ブログトップ