SSブログ
ロスでショッピング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ビバリーヒルズ散策 [ロスでショッピング]

朝食後、ホテル近くをロデオドライブ方向に散歩してみました。

BHc.JPG

上の写真はロデオドライブから、ホテル側に向かって撮った一枚

下は逆方向側。

BHb.JPG

Pottery Barnは全米展開しているインテリアの有名店♪

BHf.JPG 


キッチングッズやグルメフードで有名なWilliams Sonoma ではお土産物を物色。
下の写真に写っているのはスコーンミックスとジンジャー風味のハチミツ。

BHg.JPG


ビバリーヒルズの華やかな一面も見ましたが、忍び寄る不況の波が
この地区にも影を落としていました。

ロデオドライブもそうでしたが、一本隣に平行に走る道ではFor Lease(貸物件有)
の看板があちこちで見られました。

BHe.JPG

一階で良い立地なのにね。

BWH060.JPG


nice!(0) 

Santa Monica Place [ロスでショッピング]

ロスはお買いもの天国。
ショッピングセンターだけでも多方面に有り、どこに行こうか迷います。
今回、ビバリーセンター以外にもチェックしたのが、サンタモニカプレイス。

長い改装期間を経て、昨年夏にリニュしたばかり。ビーチタウンにふさわしい
オシャレなSCです。


屋上階には、フードコートも。最近、日本のフードコートも高級化してきてますが
アメリカにもその波が来ているのかも。
SM005.JPG

内容はカジュアルですが、やはり一昔前のフードコートとは雰囲気、メニュー
共に違ってきたかも。怪しげなスシのブースもありました。SM006.JPG



デパートはブルーミングデールスと、ノードストロム。
ビバリーセンターに比べると総店舗数は少ないものの、結構オシャレなセレクション。
ルイ・ヴィトン、ティファニー、トリー・バーチ、ジューシー・クチュール、バーバリー、ボス、
G Star、Kitson、割とカジュアル系が豊富なイメージ。
SM009.JPG
( ↑ Juicy Couture   残念ながら 全米店舗は全て撤退。ネットのみの販売です)

デニムブランドのTrue Religion, Seven, Joe's Jeansなどの専門店で揃っている
ところもやはりビバリー地区よりも若々しいセレクションです。
SM002.JPG

SM001.JPG 

他にも、Century CityやThe Grove といった大型SCがあるLAエリア。
残らず全部チェックしたくなります。


nice!(0) 

スーパー大好き! [ロスでショッピング]

日本に上陸後、未だに人気でどんどん店舗数を拡大しているコストコ。
狭い日本で、大量買いのコンセプトは流行るのかな???なんて思ってましたが
聞くところによると、本家本元のアメリカよりも、日本の方が売り上げ好調なんだとか。

旅行せずとも、海外ものが買えるというのがポイントかな?
私としてはもう少し年会費をディスカウントしてほしいなぁ。ついでに近くに店舗が
あれば、迷わず会員になるんだけど。

海外に行くと、必ずチェックするのがスーパー。例えホテルステイでも、お土産探しに
繰り出します。

お土産にいいのが、オーガニック系のコスメ。
ドラッグストアよりもマニアックなブランド扱ってたりします。
TRJ6.JPG

TRJ4.JPG

あと、ちょっとしたお菓子類♪ 手ごろな値段で量たっぷり!
TRJ3.JPG

冷食も何だか美味しそうなものがズラリ…。
アイスとか、少量パックなら買うのに(泣)!
TRJ2.JPG

TRJ1.JPG


nice!(0) 

Crate & Barrel [ロスでショッピング]

海外のインテリア雑誌とか大好きなんですが、モダン&シックからビビッドカラーまで
積極的かつセンス良く組み合わせていて、いつも目の保養になります。

ロス滞在中、全米展開している有名店、Crate & Barrelも覗いてきました。

旅先なので、あれこれ買い求める訳にはいきませんが、見ているだけでも楽しい♪
キッチン雑貨だけでも相当なアイテム有り。
CB01.JPG 

ベッド周りのインテリア、リビング、などお部屋別に展示が。
CB02.JPG

実際に選ぶことのなさそうな色だけど、何だか元気の出そうなビタミンカラー。
CB03.JPG

こういうの眺めてると、おうち丸ごと改装したくなります。


nice!(0) 

The Coffee Bean & Tea Leaf と Beverly Center [ロスでショッピング]

ソフィテル・ロスアンジェルスでは朝、ロビー脇にコーヒーのサービスがあります。
よくある、セルフで紙コップで自由にお持ちください、というもの。

下の写真の左側がそれ。右の二つは、朝、お散歩して買ってきた
The Coffee Bean & Tea Leaf のアイスブレンデッドコーヒー。SBH018.JPG

このクロワッサンもThe Coffee Bean...のもの。まぁまぁです。
SBH019.JPG

コーヒーはホテルの方がおいしかった!

                ★ ★ ★

このホテルのお向かいは大型ショッピングセンター。横断歩道を渡ればすぐなのです。
P1000993.JPG

このビバリーセンターはMacy's と Bloomingdale's の二つのデパートと
160店舗近くの専門店、飲食店からなる大型施設。この写真だとそんなに大きく
見えませんね。ロデオドライブほどのセレクションはありませんがハイエンド
ブランドでは、プラダ、グッチ、D&Gなどがあり、近々YSLも入るそう。
男性ものではHugo Bossやフェラガモなど。

朝、ビバリーヒルズのロデオドライブ方面まで散歩しながらウィンドーショッピング。
インテリアのお店があったり…、
P1000992.JPG

聞いたことのない名前のブティックがあったり、
P1000985.JPG

日本でもお馴染みになったKitsonも店舗がいっぱい。
P1000991.JPG

上はレディーズ、下はキッズ専門店。
P1000986.JPG

この定番バッグ、今ではスーパーとかで安売りされてたりしますが…、
本店では、定価で堂々と売っておりました。
P1000989.JPG

こちらもKitsonの子供服店。キティーちゃんまであります(驚)!
P1000987.JPG


nice!(0) 

Malibu Country Mart [ロスでショッピング]

<2010年6月のロス旅行記をお届けしています>

マリブの田舎チックでいて、お洒落なショッピングセンター、マリブカントリーマート

ショッピングセンターからちょっと歩いた大通りの反対側には海が見えるというすごいロケーション♪

入っているテナントもそんな場所柄、海辺をイメージしたインテリアのお店があったりします。
G_4983.JPG

かわいいですよね。
G_4981.JPG

でも、入ってみると意外と取扱商品が少なく、売る気あんのかな~みたいな品揃え。
ワイキキビーチウォークのオアシスの方がずっといいかも~(悲)。
    

この店、お洒落でとても入り辛そうな雰囲気。。。特にバブチャン連れでは入りにくいっ!
G_4973.JPG

でも意外にキッズフレンドリーな一面もあるSC。
裏手にこんな遊具のある公園が。
G_4988.JPG

敷地内にあった消防車。あまりに可愛いので、パシャリ。
G_4984.JPG

お昼時にはテイクアウトのお客で行列が出来ていたマリブキッチン&グルメ。
ショーケースの中のケーキのすごさに圧倒。

よく見ると、バスケットボール位の大きさのカップケーキが。
G_4990.JPG

ハンガリーの高級チョコ、K Chocolatier
G_4989.JPG

びっくりする位お高いチョコたち。。。
試食したけど、そんなに払う価値あるのかなぁ。。。と。
次回ここを訪れるときにはいなくなってるかも?!

ジューシークチュールとキットソンで少し買い物したくらいで終了。
ここは買い物そのものより、場所の雰囲気を楽しめたのが良かったかな。。。♪


nice!(0) 

マリブでセレブ気分?! [ロスでショッピング]

<2010年6月のロス旅行記をお届けしています>

ロスの西側沿岸に位置する、マリブというビーチタウン。
数年前の山火事のニュースで、この地名を記憶している方も多いのでは?

海に近いこともあり、ビバリーヒルズに匹敵する程、セレブにも人気の高級住宅地だそう。
ドライブも兼ねて、マリブのセレブ~なショッピンングセンターを覗いてきました。


あのキットソンだけでも、キッズ、レディーズなど3店舗有り。
G_4965.JPG


G_4964.JPG

ブティックの間にある、こんな休憩スペースも素敵♪
G_4967.JPG

ここのカフェでお茶したかったなぁ。。。
気付かずにスタバでお茶してしまった私たち。。。ガクッ。
さり気無く休憩スペースにこんな水槽があるのもセレブSCならでは。
G_4966.JPG

残念ながら本物のセレブには遭遇できませんでしたが。

すご~く甘そうなカップケーキを売っているお店。
買う勇気も無く、通り過ぎる(爆)。
G_4963.JPG

どのお店もとってもおシャレなんだけど、買うより目の保養って感じ、かな。
アウトレット行ったばかりなので金銭感覚も厳しくなっておりやす。
G_4961.JPG

上も下もブティックの外装なんだけど。。。う~ん、お洒落やなぁ。。。
G_4962.JPG

このSCだけでも、恐ろしい程沢山の写真がある。。。

次回もマリブの写真をUPします。


nice!(0) 

The Block at Orange [ロスでショッピング]

ディズニーランド周辺には沢山のショッピングセンターがあります。

ブランドショップがあって、デパートも何店舗もあるところがいい、と言う方なら
サウスコーストプラザがお薦め。ただし、周辺と言っても南に20km弱離れているので
レンタカーでも高速飛ばして行かないとなんですよね~。
ディズニーリゾート周辺からシャトルバスも出ているみたいですが、
往復14ドルで一日3便のみの運行。
巨大ショッピングセンターなので、1日で全部回れるの?!ってくらいデカイのも
良いような、疲れるだけなような...。

今回は、ちょこっと安いものを探したいな...ということでThe Block at Orangeという
ショッピングセンターをひやかしてきました。ここはディズニーから南東にたったの5km弱
なので車で楽々移動可能。

高級ブランドは皆無。ローカルブランドやカジュアルブランドが多いです。
F0559.JPG F0560.JPG F0561.JPG

F0557.JPG F0558.JPG F0562.JPG

ホリスターのアウトレットもありました。
Tシャツ類が$6.95。安っ! でもって、かなり安っぽい。
F0563.JPG

これはちょっとパジャマレベルかな...と即、退散。
F0565.JPG

ここのSCでの掘り出し物は、Neiman Marcus Last Call(デパートのニーマンマーカス
のアウトレット)と、Off Broadway Shoe Warehouse(激安靴店)でちょこっと見つけた
程度。

近くには、ウォルマートなどが入っているSCもあったみたいで...子連れ的には
そちらで充分だったかも。


nice!(0) 

The Grove [ロスでショッピング]

チーズケーキファクトリーで満腹になった後は、そこのショッピングセンター
The Groveのお店を見たり、隣のThe Farmer's Marketへも行ってみたり
しました。
CF0452.JPG

ここのショッピングセンターは平日でも、かなり混雑していました。
観光客にもローカルにも人気のSCなようです。
CF0445.JPG

テーマパークみたいにSCの中には上の写真のような路面電車が走っているし、
スナック系フードを売るワゴンが出ていたり、楽しい雰囲気です。
CF0441.JPG CF0453.JPG

CF0451.JPG CF0450.JPG

CF0444.JPG

ファーマーズマーケットも隅々まで見ることは出来ませんでしたが、ちょっとした
軽食が食べられる露店があったり、雑貨や食べ物を扱うお店があったり、
一日楽しめそうな規模でした。奥にはオーガニックスーパーのWhole Foods
もありましたよ。
CF0448.JPG CF0449.JPG

CF0447.JPG CF0446.JPG


nice!(0) 

Trader Joe's [ロスでショッピング]

海外のスーパーでお土産物を探したり、食品を買うのって好きです。
今回の旅行で結構気に入ったのが、Trader Joe's(トレーダージョーズ)。

一応、最近流行りのオーガニック指向なスーパーなんですが、そっち系の
わりには商品のお値段もお手頃。プライベートブランドが多いので、それも
コストダウンに繋がっているのかも知れません。
冷凍食品とか、時々お店の中で試食をやっていて、あぁ、これが旅行中じゃ
なかったらなぁ...と何度思ったことか。

こちらが買い物袋。
CF0370.JPG

エコバッグとかも、可愛かったです。

現地で食べようと思って買ったポテチ。
でも結局食べなくて、持って帰って来たのでした。
CF0368.JPG

油で揚げてない、焼きポテト。
食べた感じは殆ど揚げポテチと変わらず。ただ、全体的に固めの仕上がり。

お味は、まぁまぁ。バーベキュー味は甘めのスパイスでした。
ただ...ソルト&ビネガーはかなり酸っぱくって...アウトでした。


nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 ロスでショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。