SSブログ

ベネチアを練り歩く② [イタリア]


ミラノでもそうでしたが、ベネチアも教会が多いです。

IMG_8551.png


カトリック総本山のある お国ですもんね。当然か。



最初は感動の嵐だったベネチアの風景も、だんだん何処を撮っても似た風景で

有り難みが薄れるという。。。非常に勿体ない感覚に襲われます。

IMG_8553.png


日本だと、外観も内装もすぐに新しく立て直してしまいますが、こちらはきっと街の

雰囲気を保存するために規制しているんでしょうね。あまり外装は修復していない

所ばかりでした。


IMG_8554.png


ミラノの地価もすごく高騰したとガイドさんが言っていましたが、ここベネチア本島の

地価もお高いそうです。外観が古いので、我々日本人からしたらそうでもないんじゃない?

と思ってしまいますけどね。転じて、空港のあるメストレ(橋を渡った側)だと地価はかなり

お安くなるそうです。


ベネチアでは、ガラス細工のお店も沢山ありましたが、並んで多かったのが仮面の専門店。

IMG_8557.png



IMG_8559.png


IMG_8560.png



ショーウィンドーが反射して上手く撮れませんでしたが、仮想グッズまであるお店も有ったり

見ているだけで楽しいです。

IMG_8562.png


何故、ここベネチアにこんなお店が??? 日本の陶器を扱うショップ発見。

IMG_8558.png

日本のものがこちらでも人気なんですかね。。。パリでも、良く日本のちょっとした雑貨を

売るお店を見掛けましたが、ベネチアでまさか遭遇するとは思いませんでした。


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。