SSブログ

リアルト橋 [イタリア]



リアルトの停留所の隣には、水上タクシー乗り場もありました。

水上バスと間違えて こちらに乗ってしまうと、高くつくのでご注意。(70ユーロとか)

でも、トランクとか大荷物のある場合は便利だと思います。

我々はイタリア語がわからないし、英語がもし通じなかった場合に値段交渉や行き先の指示など

出来そうにないので、全く使いませんでした。

(水上タクシーでホテルの前までお願いしても手前で降ろされて、散々迷った話を友人から

聞かされていたので。。。)

あ、でもゴンドラは頑張って値段交渉しました。その様子は後ほど。。。[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8248.png



リアルト橋の全景です。

IMG_8251.png


日本ではお目にかかれないような橋ですよね。

橋の上には店舗もあって、面白いです。橋の上なのに普通に街中を歩いていると錯覚しそうな

雰囲気&広さです。


ね?この写真↓を見ると橋の上に見えないですよね。階段状になっています。

IMG_8265.png


お土産屋が多かったですが、結構な数のお店がありましたよ。

IMG_8264.png


アクセサリー屋が一番記憶に残っています。

IMG_8267.png


中にも入らず、ウィンドーショッピングでしたが。

IMG_8276.png


今こうして見てみると、やっぱり記念にベネチアグラスのアクセサリーのひとつくらい

買っておけばよかったかな。。。なんて思っちゃいます。


IMG_8277.png



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。