So-net無料ブログ作成

ベネチア散策 [イタリア]



曇天なのが残念ですが、取りあえず散策開始です。

IMG_8229.png


東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのヴェネツィアン・ゴンドラの辺りは

ここベネチアを参考にして出来ていますが。。。上手く真似ているな。。。とTDSに行った

時には感動しましたが、実際に来てみるとやっぱり違う。(当たり前かぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8231.png


さあ、ベネチアの滞在期間もそう長くないので、ホテルでくつろぐ間もなく出掛けます。

まずはベネチア島内の交通の要、ヴァポレット(水上バス)に乗ります。

IMG_8236.png

我々のホテルから一番最寄りの水上バス停は、ベネチアサンタルーチア駅の目の前の

フェローヴィアという停留所。

IMG_8199.png

大きい停留所で、ABCDEと乗り場が五カ所もあるので非常に分かりにくい。


事前に調べていても苦労すること必至です。


滞在期間分のパスチケットを買うか、乗る度に切符を買うか悩みましたが、水上バスには

何度か乗るだろうと言うことでパス券を買うことにしました。

IMG_8239.png


しかし。。。この水上バス。

私たちが行ったときはイースター休みも終わり、お休みシーズンからは外れていたにも

かかわらず、乗り場は長蛇の列。

IMG_8200.png


水上バスの本数も利用者に対して少なく感じました。

並んでも待っている全員を乗せてくれないので、次の水上バスが来るまで更に待たされます。

いっぱい乗せてしまうと次の停留所で誰も乗れなくなるからなんだと思います。

でも15分近く待ったのに乗れず、更に次の便まで待たされると流石にイライラします[どんっ(衝撃)]

IMG_8241.png

たまたまこの時は座れましたが、他の時はいつも座れず立っていました。

IMG_8242.png


リアルトという停留所で降ります。

IMG_8244.png


リアルトの停留所。

IMG_8247.png


ベネチア本島の観光拠点のひとつでもある『リアルト橋』がある所です。

IMG_8246.png

写真の整理が出来ていないので、続きはまた次回に。

あしからず。


nice!(37)  コメント(2)