SSブログ

べネチアまでの道のり [イタリア]



ミラノからべネチアまでの区間ですが、思っていたよりも停車駅が多かったです。

(正確に何駅だったか数えていません。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8126.png IMG_8127.png 

IMG_8134.png IMG_8136.png 


メストレという街は、べネチア・サンタルーチア駅の一つ手前の駅だったのですが、

パッケージツアーで良く宿泊先になる街です。

IMG_8155.png


ネチア・テッセラ空港もこのメストレと同じ陸側で

下の地図でも分かるように、メストレから更に北東に海岸線を移動した先で随分遠いのです。

2019-08-26.png

ミラノからべネチアへの移動は断然高速列車が便利です。


メストレの駅を出ると、長い橋を渡り始めます。

そして、しばらくすると、陸地が見えてきました。べネチア本島です。

遠巻きに客船も見えます。

IMG_8161.png


本当に街が水面スレスレに建っているのが、遠くから見ても良くわかります。

IMG_8168.png

この日のお天気は生憎の曇天。短い滞在期間に青い空を拝められれば、写真的にも観光的にも

嬉しいんだけどな~。

IMG_8166.png


さあ、間もなく駅に到着です♪

IMG_8173.png


乗っていたフレッチャロッサ。

IMG_8177.png


定刻に出発し、定刻に無事着いたことに感謝。

IMG_8181.png


ミラノに比べたら当然ですが、コンパクトな駅です。

IMG_8182.png


これがべネチア・サンタルーシア駅の外観。

IMG_8193.png


ここから眺めたべネチアの景色はこんな感じ。

IMG_8190.png

お天気は残念だけど、世界でも珍しいこの水の都、やっぱりテンション上がります~♪

次回は駅からすぐにアクセス出来るホテルをご紹介します。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。