SSブログ

スターバックス・リザーブ・ロースタリー@ミラノ [イタリア]



今年2月末にオープンしたスターバックス・リザーブ・ロースタリー東京のことを

このブログにも載せましたが、東京店は世界で5番目の出店でした。

(スターバックスリザーブは各地にありますが、焙煎工場を併設したロースタリーは

まだ世界でも数店舗です)


もちろん1店舗目は本拠地シアトル。

そして、上海に続いて3店目がここ、ミラノなんだそうです。

(4店舗目がニューヨーク、6店舗目がシカゴで今年オープン)

中目黒のスターバックス・リザーブ・ロースタリー東京オープン時の様子はこちらで♪


しかもここは、なんとスタバがイタリアで出店した一番最初で、今のところ唯一の店舗。

コーヒー[喫茶店]文化が根付いている国だけに、なかなか出店も大変だったようです。

オープン目前に反対デモや放火もあったそうですから。。。[たらーっ(汗)]


ヨーロッパの歴史保存地区は周りの景観と統一していなければならないので、

アメリカーンなこちらの店舗もちゃんと町並みに合わせた外装で、うっかり見過ごすくらい。

元々郵便局だった歴史的建造物だそうです。

IMG_7915.png


中目黒の店舗の記憶も新しいことだし、コーヒーは飲む気分じゃ無かったので

冷やかし半分で入店。そこそこ混んでいましたが、すんなり入れました。


IMG_7917.png


スターバックス・リザーブのマークに気付けば分かる、って感じかな。

朝、ドゥオーモへ行くときにもここ、コルドゥージオ広場を通ったのですが、

すっかり見過ごしましたもん。

IMG_7921.png


当然ですが、カウンターなどは東京店と似ています。

IMG_7927.png


お店の中央に焙煎タンクがあるのも、東京のお店と一緒です。

でも、東京の方がよりデザインが凝っていて、しかも縦に大きいです。

IMG_7929.png


ここが、焙煎した豆が出てくるところかも♪

IMG_7926.png


天井はこんな感じになっています。

IMG_7930.png


東京店同様、グッズが結構ありましたよ~。

IMG_7922.png


でもね~。皆さん知ってました?

ロースタリーのマグカップとか、アメリカで売られているよりも高いんです。

東京も2,300円~と割高でしたが、こちらミラノでも同じくらいの価格帯でした。

限定品でなければ、アメリカ本土で買った方が15ドル~とかで、若干お得だそうです。

(アメリカ通の友人情報)

IMG_7924.png


次の日の朝、散歩で再度訪れました。


その時の様子はまた後ほど。。。♪


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。