SSブログ

ミラノ市内観光③ [イタリア]



さあ、ミラノ市内観光もみっちりしっかりガイドさんが説明して下さるので、ココで既に

一時間半以上経過したでしょうか。。。 ちょっと疲れたところで、休憩タイム。

IMG_7904.png


ここのカフェでアイスクリームでも買って休憩したい人はどうぞ~とのこと。

でも、今朝ジェラートをしっかり食べてしまったのとお腹がいっぱいなのとで

ここは眺めるだけに。休憩中もガイドさんは美味しいジェラート屋さんの話を

してくれて、ここ最近はVenchiというジェラートが一押しだそうです。日本にも

お店のあるGromもまあまあ良いと言ってました。もっと気に入っていた

ジェラート屋は残念ながら店終いしてしまったそう。


休憩の後はドゥオーモへ。

IMG_7910.png


ドゥオーモは既に午前中に観光して写真もブログに載せているので、ここでは割愛します。


ドゥオーモ観光のあとは、そろそろディナーの予約もあるので、ツアーご一行とはここで

さようならです。



途中にあるブティックなどをウィンドーショッピングしながら、歩いて行きました。

IMG_7936.png


IMG_7937.png


日曜日にディナー営業しているところが少ないので、事前に日本からネット予約していて

本当に良かったと思いました。

ミラノもパリ同様 結構お高いレストランが多いので、下調べしておいて正解でした。

IMG_7935.png


ディナーの様子は次回に♪

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。