SSブログ

ハワイの離島って?<ハワイ島編>④ [旅の色々]



ハワイ島ではコナ方面で3カ所、ヒロで1カ所宿泊経験があります。

残念ながら、まだキラウェアでは宿泊経験がありません。



IMG_2008.png

コナのホテルの最高峰、フォーシーズンズ・フアラライはサービス、施設ともに

最高でした。ひとつだけ残念だったのは、滞在時にVOGと言って、火山からの灰が

コナ側に飛んできていて、晴れているのにずっと空が曇り空のようだったこと。


IMG_2007.png

また是非泊まりたいホテルですが、同ランクのお部屋が当時よりも3万円もアップ

していました。ますます高嶺の花です。


                ☆☆☆


シェラトン・ケアウホウベイは70年代の建物をリノベしたホテルですが、ファミリー

向けでリーズナブルに泊まれるホテルです。

3月末なら一部屋170ドルから泊まれます。

2019-02-24 (1).png

(シェラトン・ケアウホウベイのサイトより拝借)


私が泊まったときは、淡いブルーのリネンでしたが、ぐっと明るいインテリアに

なっています。


ここのホテル近くの海には、毎晩マンタがやってきてホテル客やダイビングツアー客を

楽しませていました。大きなマンタが何匹もホテル近くまで泳いできたときには

びっくりしました。


                 ☆☆☆



同じくコナエリアで、コンドミニアムにも泊まったことがあります。

ワイコロアリゾート内のゴルフ場脇にある、ワイコロア・コロニー・ヴィラズ

(Waikoloa Colony Villas)です。


一棟タイプで、まるで一軒家に泊まっているかのような滞在でした。

ヴィラによっては数家族で泊まれる大きな3ベッドルームタイプもあるので、

グループ滞在も楽しめます。ゴルフをされる方には特におすすめ。

ただ、現在は最低宿泊日数が7日なので、休みが短い日本人観光客にはキツいですね。


2019-02-24 (2).png

(ワイコロア・コロニー・ヴィラズのサイトより拝借)


                ☆☆☆


最後に。。。ヒロで宿泊したホテルはヒロハワイアンホテルという名のホテルでしたが、

IMG_2102.png


ハワイでそれまで泊まったホテルの中で一番古く感じるホテルでした。

IMG_2112.png


今は、こんなインテリア。

2019-02-24 (3).png

(ヒロハワイアンホテルのサイトより拝借)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。