SSブログ

ハワイの離島って?<ハワイ島編>① [旅の色々]



ハワイと聞いて思い浮かべるのは、ワイキキビーチのあるオアフ島。

昨年のハワイへの日本人渡航者数は200万人を超えました。その旅行客の

殆どは、やはりオアフ島のみの滞在です。

IMG_2698.png

実際、渡航先はハワイが一番多い私も、ここ最近はオアフ島のみの滞在ばかり。

離島+ホノルルの組み合わせがベストなんですが、そうすると驚くほど予算が

UPしちゃうんですよね。

一昨年からJALがハワイ島のコナへの就航を復活させたので、気になっているものの

やはり毎度オアフ滞在。


最近、すっかり旅ネタが少なくなってしまいましたが。。。

過去に泊まったハワイ島の記憶を元に、ハワイ島を振り返りたいと思います。


             ☆☆☆


ハワイ島はハワイ諸島の中で一番大きな島です。

一番大きいので、英語ではBig Islandと呼ばれることの方が多いです。

この島の魅力は何と言っても大自然。


ハワイ島観光と言えば、キラウェア火山ですよね。

IMG_2160.png


でも、キラウェア火山を訪れるだけでも、コナから車で往復300km以上。

結構遠いです。個人で訪問する際は、旅程を計画的にされることを

オススメします。(夜間ドライブは細い道も多く怖いです)

一日で島内一周ドライブもあまりオススメ出来ないです。


IMG_2151.png

(溶岩噴火場所の近くを訪れたときの写真)


昨年春にキラウェア火山で噴火があったことは記憶に新しいかと思います。

入山規制も解かれ、今は火山国立公園エリアの8割に入ることが可能と

なりました。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。