SSブログ

サロンデュショコラのチョコたち [スイーツ]



サロンデュショコラ東京で購入したチョコたちです。


①エドワール(Edwart)

  こちらのチョコは一粒一粒がとっても小さいのに、それぞれのフレーバーが

  しっかり味わえます。

IMG_3103.png


  昨年、パリでお土産に購入して気に入ったショコラティエ。たまたま滞在した

  マレ地区のアパルトマンのすぐ近くに支店があったのです。

  なので今回日本初出展と知り、嬉しくて勢いで買っちゃったんですが。。。


  冷静に考えてみたらパリで36個入りが28ユーロ(多分税抜き)で買えるので、

  実質4倍以上。空輸の値段と割り切っても。。。高いですね[たらーっ(汗)]

  まあ、美味しかったので良しとしましょう!


  このボックスのフレーバーは、マスカルポーネ、ウーロン茶、ミント、

  ココナッツ、キャラメル、サクサクパイ、ニッカウィスキーなど。

IMG_3104.png

  



②モリ・ヨシダ

  パリで時間が無くて、行けなかったお菓子屋さんの一つ。

  6種のお酒のガナッシュチョコが目当てだったけど、残念ながら完売。

  コラボ商品のタルト・オ・ショコラが味わえたので、半分納得。

IMG_3105.png




③エス・コヤマ

  兵庫県三田市のショコラティエ。8年連続でパリのサロンデュショコラに

  出展しています。

IMG_3099.png

  生チョコのチョコロジー2018(1,728円)と、テリーヌ・ドゥ・ショコラ(1,674円)、

  板チョコの抹茶&日の菜漬け(2,160円)。

IMG_3100.png




④レダラッハ(Läderach)

  スイスを代表するチョコレートショップ。以前は青山や自由が丘に店舗が

  あったのですが、今は銀座三越のみ。懐かしくって購入したのが量り売りの

  板チョコ。残念ながら、ハニーコーム入りのミルクチョコは有りませんでした。


IMG_6895 (1).jpg


  左がラスベリー&ブラックベリー、右がブラックアーモンド。

IMG_3108.png




塩チョコを探して、会場をウロウロして、ようやく見つけたのがこちらの板チョコ。

⑤パンプストリートベーカリー(Pump Street Bakery Chocolate)

  イギリス発ビーントゥーバーのチョコショップ。パン屋さんだけに板チョコに

  パン粉を使った商品も。

  

IMG_6906 (1).jpg


今回購入した塩味の板チョコもパン粉入りタイプです。

IMG_3107.png



ほぼ、自宅用。。。買いすぎですね(反省)。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。