SSブログ

回顧録 4年前のリッツカールトン大阪滞在記 [ホテル]



~昨日のブログ記事で、リッツカールトン大阪滞在記は終了とはじめは

記しましたが、4年前はちょうどブログをお休みしていた時期。

ベッドルームの写真くらいしか過去に載せていないので、ここで

少しだけ現在と違ったところなどをアップしてみます。~


一番の変更点は、お部屋の調度品。ベッドは現在よりもクラシカルでリネンも

可愛らしい雰囲気でした。

IMG_5770.png



IMG_5768.png


この頃は、ミニバーのティーカップがジノリでした。

IMG_5771.png



お風呂場は殆ど変わりませんが、バスタブのカーテンがお部屋と同じクラシカル調。

IMG_5778.png


ラウンジエントランス付近も現在と全然違います。

IMG_5809.png


フードプレゼンテーションの写真はあまりありませんが、下は夕方5時以降の

軽食タイムの一皿。

IMG_5785.png


残念ながら、フードコーナーの写真はありません。

IMG_5787.png


ターンダウンは、同じ感じですが。。。

やはり記憶通りスリッパが違いました。ロゴ入りの白。

IMG_5790.png


お茶と一緒にウェルカムスイーツも

IMG_5792.png



夜のナイトキャップタイムのラウンジの様子。

IMG_5798.png


ラウンジのコーヒーカップもジノリ。

IMG_5807.png


やっぱり、このときはまだ生ケーキがありましたね。。。

IMG_5806.png


照明が暗くて、見えにくいですが、他にはゼリーやマドレーヌなども。

IMG_5804.png


そして、ラウンジの朝食。この頃は、フルーツも小分けで無く、自分で取るスタイル。

IMG_5811.png

無駄をなくすため、小分けにして冷蔵庫に入れているようですが、小さなお子様連れが

小分けフルーツをいっぱいテーブルに並べて、結局全部食べずに放置していました。

どう変えても、そういう人たちがいるわけで。。。

ホテルも大変ですね。


そうそう。リッツのラウンジは珍しく小さなお子様も入室可能です。

ただ、ラウンジに同席させる場合、お子様の年齢によって追加料金が発生するみたいです。


朝食のペストリー類

IMG_5812.png


写真を見て、思わず笑ってしまったのですが。。。、

IMG_5814.png


今回もこの時も選んでいるフードがそっくりなところ。

このオムレツなんか、全く一緒。。。

IMG_5815.png

ご丁寧に中の具材が見えるように撮ってます[カメラ]


4年前のこの滞在時は、日中にUSJに行っていたり結構忙しくしていたので

ラウンジをフル活用しておらず勿体なかったです。今回は逆に卑しいぐらい

入り浸りでしたが。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


リッツ大阪。年々マリオット色が強くなって、カジュアルモダン化しているけど

再訪なるか?  その場合はクラブルーム?それとも1階の朝食付きプラン? 

う~ん、悩めるところです。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。