SSブログ

お土産探し [ハワイでショッピング]



『ティム・ホー・ワン』の近くに、『つるとんたん』の支店もありました。

IMG_2623.png

ワイキキ・クヒオ通りの丸亀製麺は依然として大人気。値段帯も業態も違いますが

同じうどん屋さん。ここもティムホーワン同様あまり混んではいませんでしたが、

今後長く続くといいですね♪


IMG_2627.png


お腹も膨れたので、ワイキキでお土産探しです。

IMG_2626.png


アイランド・ヴィンテージ・コーヒー。

アラモアナにもお店がありますが、何となく勢いでお土産購入。

IMG_2628.png


ココナッツ入りのピーナッツバターと、ハワイ産岩塩入りキャラメルソース、

そしてハワイ産のオーガニック ハチミツ。

DEA1116E-A84A-46CC-BEF5-3E07330270D5.jpeg

レジでお会計するときにチップを払うか、払わないか選ばされました。以前はそんな事

聞かれなかったし、こんなセルフオーダーのお店でも半強要されるんだ。。。

と昨今の流れに付いていけない私でした。

アラモアナのデパートでも恵まれない子供たちに寄付するかレジで聞かれました。

きっと、全く英語のわからない観光客は戸惑うこと間違いなし、です。


レジ袋やブティックの手提げ袋が有料になった事も含め、

一年ぶりで、こんなに変わる?と思った今回のハワイ旅。




モアナサーフライダーの下にある、『サンドピープル』。

IMG_2630.png

アラモアナにもお店があります。ハワイっぽい雑貨があるのでいつもチェックします。

以前このホテルの一階にあったお洒落で上質なハワイ土産のお店が大好きだったんですが

2~3年前に閉店してしまいました。残念です。

IMG_2630.png


恒例のアーバンアウトフィッター詣でをして。。。

IMG_2632.png



IMG_2633.png


今回もめぼしいもの無く、退散。

IMG_2631.png



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。