SSブログ

甘くないパンケーキ [日記]



いつもパンケーキは甘い系でいただくことが多いのですが、

昨日はスモークサーモンとクリームチーズを乗せて食べました。

46398A92-C6CA-4A0D-8994-70881E84EDCA.jpeg

クリームチーズとスモークサーモンの組み合わせを考えた人って

すごいと思います。新玉葱が甘くて美味しい季節なので、忘れずに+。


パンケーキの生地は白味がたまたま3個分あったのでメレンゲにして

通常より多めの卵量で作ってみました。

0A9D880B-E774-4E06-BF89-37A8A4EA3A1D.jpeg


スフレタイプみたいにしたかったのですが、思ったほど

膨らまず[ふらふら]

3285EFD7-A59D-48F8-B127-FEBB4D19CF3A.jpeg

でも、卵が多いだけでふんわり&さっくり食感。甘さ控えめに

なったのでスモークサーモンにもぴったり。結果大正解でした。

 

           ☆☆☆


国内外問わず今、自宅でお菓子を焼く人が

増えているそうです。

手軽にケーキ作り出来るということで、ここに来て

ホットケーキミックスがバカ売れ。早くも店頭から

姿を消し始めてます。


一昨日の富沢商店では。。。やっぱり無い!

79BAC5D3-52D0-471B-8BA6-6F90E4566508.jpeg


よく見たら、200gの小さなパックのやや割高な商品は

まだ有りました。

C5A8D04B-E171-4606-A84F-A8DDA4BE7EA0.jpeg



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

ma2ma2

家から出られないので家で料理が増えていますね!
パンケーキも良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-03 09:51) 

Lanai

ma2ma2さん
さすがに一日三食おうちご飯だと
外食が恋しくなって来ます^^;
by Lanai (2020-05-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイキキビーチウォークHWAKで夜ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。