SSブログ

帰国日は早起きして♪ [パリその他]


最終日は空港に行くまでの時間を有効に使いたくて

まだ薄暗い時間に起床。


サクッと身支度を済ませて出掛けます。

IMG_9468.png

日本人街と呼ばれるだけあって、日本語の看板多し。


前日入った、鴨のフォーが美味しいレストラン。

IMG_9470.png


最終日まで気付かなかったけど、ホテル近くにワイン屋さんがありました。

IMG_9475.png

高いものばかりなのかな~と思って覗いたら、そうでも無い。

IMG_9474.png


パリッ子にも人気の『どさん子』の前を通り過ぎ、

IMG_9477.png


サンタンヌ通り。何度往復したかな~。今回の滞在で一番歩いた道。

日本人街のメインストリート的存在。

IMG_9478.png


これって、色々噂されている「クールジャパン」事業の店舗かな。

確かに、パッとしないです。

IMG_9479.png


ブーランジェリー・アキ。日系のパンとケーキのお店。

IMG_9480.png


同系列のお好み屋さん。

IMG_9481.png

派手なので、到着時目印になっていました。


さて、ピラミッド駅から、地下鉄に乗ってノートルダム寺院まで

行ってみます。

(その時の様子は昨年六月中旬に簡単にアップしています)

IMG_9483.png


朝の通勤時間前なので、まだ電車は空いています。

9BBD702D-87E9-4B6F-84EC-4DAF14C590D6.jpeg



この日の前日、ルーブル美術館近くを散歩したときには、セーヌ川越しに

ノートルダム寺院のてっぺんだけ確認する事が出来ました。

IMG_9464.png


それで、翌日朝食前にちょっとだけ出掛けてみるか。。。となったわけです。

続きは次回に。



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 4

ネオ・アッキー

Lanaiさんおはようございます。
2区にあるホテルに泊まっていたとき、どさん子の前は毎日の様に通りました。 夜8時くらいになると行列が出来ていました。
by ネオ・アッキー (2020-02-20 03:06) 

ma2ma2

海外に行くと最終日とかも早起きしちゃいますね!
それでも結構活動的になっちゃうのはお出かけ先だからですね。
by ma2ma2 (2020-02-20 10:13) 

Lanai

ネオ・アッキーさん、こんにちは♪
2区からオルセーやルーブル方面だと、丁度通り道ですよね^^。


by Lanai (2020-02-20 12:32) 

Lanai

ma2ma2さん
午後便だったので、ついつい欲張って
動き回ってしまいました^^!
by Lanai (2020-02-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。