SSブログ

ホテル・スクエアー・ルーヴォア @ パリ ⑥ [ホテル]


ここのホテルはまたリピートしても良いな~と思うくらい

気に入ったのですが、滞在中、一つだけ残念だったのが

エレベーターの不具合でした。


どう言う訳か、セキュリティー用にキーを出し入れしてから

作動させるのですが、うまくいきませんでした。

その度にフロントでキーを変更してもらいました。

1C736E53-08B3-4017-8581-3142F7F3A902.jpeg


そうしたら、翌日から片方のエレベーターだけが故障という

張り紙が貼られ、使えなくなっていました。

9F2A7D9F-2306-4F25-8109-2B5A92405C0C.jpeg


カードキーの不具合じゃなくて、エレベーターに問題があったんですね[たらーっ(汗)]

閉じ込められなくって良かった[あせあせ(飛び散る汗)]


海外のエレベーターって、過去に死傷事故があったりしたのでイメージ

悪いんですよね。



さて。。。、こちらのホテルにはご紹介が遅れましたが、小さなプールも

地下にありました。

IMG_9512.png

温水プールなので、カメラが曇ってしまいました。

IMG_9513.png


プールルームの手前にはこんなリラクシング・スペースも有ります。

9C217588-41E2-41A0-8DE6-1491697C45C1.jpeg


セルフのコーヒーメーカーに、キャラメルクッキー有り。

IMG_9515.png



IMG_9516.png


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 4

ma2ma2

海外では結構エレベータ故障とか普通にありますね!
日本はメンテナンスがしっかりしているので結構海外でビックリします。
by ma2ma2 (2020-02-18 09:27) 

八犬伝

エレベーターの故障、怖いですよね。
特に、パリの古いビルなどは
昔の鉄の格子戸のエレベーターが使われていたりしますものね。
by 八犬伝 (2020-02-18 19:56) 

Lanai

ma2ma2さん
やはりそうですよね。国にもよりますが
結構危なげなエレベーター多いですよね^^;
by Lanai (2020-02-18 22:14) 

Lanai

八犬伝さん
パリでも格子戸のエレベーターが残っている所、
あるんですね^^!
私は結構前になりますがロンドンで木の格子戸のある
築百何十年の古ホテルに泊まったことがあります^^;
by Lanai (2020-02-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。