SSブログ

ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン本店 [パリその他]


シャンゼリゼで凱旋門を拝んだ後は、オペラ地区へ戻ります。


ギャラリー・ラファイエットにやってきました。

95967314-5205-45CD-9740-46BC93073E7F.jpeg

訪問時に気付かなかったのですが、上の写真の中央左端に見える

スケルトンな廊下、グラスウォークは無料で開放されている

本館の吹き抜け上空16m地点に9mの長さで設置された

シースルー廊下です。本館3階からアクセス出来ます。

高所恐怖症でない方、当日スカート着用でない方は是非♪ 

月~土 10~20:00

日   11:30~19:30




ここでは紳士物を扱う別館をチェック。

006915EB-6C96-4183-A03A-82C5BE409C42.jpeg


ゲーム機のようなものが。。。?

3F54244B-8AF1-4A5E-A8E5-CA43D7D028FD.jpeg


31D540F2-58A6-4751-B5FE-E81FAB7D85FE.jpeg


セール時期では無いので、お買い得感ゼロ。

0A7EF988-B19B-4FF8-BD2C-11DEC14D896D.jpeg


別館と本館をつなぐ渡り廊下から見える景色も素敵です[カメラ]

9378CCC8-5686-4FE0-929F-F670731A1BF1.jpeg

 


海外でトイレに困ること、多いですよね。

パリでは公共トイレは有料だったりする所もありますが

ここのデパートは安心&綺麗。でも、日本のように各フロアーに

ある訳ではありません。

ギャラリー・ラファイエットは大きなデパートにもかかわらず

本館5階の渡り廊下近くしかトイレがありません。

あとは大通りの反対側の食品・インテリア館の3階にある

のみです。

54F211D3-62E6-4E42-8AB2-F33570707496.jpeg

流しがお洒落でした。


そして珍しいことに、ハンドドライヤーが日本メーカー、

三菱電気製♪

54748979-3B47-4A4A-B536-A2017A42FC72.jpeg

通常ダイソン社かエレクトロラックス社だったりなので

ビックリです。



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

ma2ma2

アメリカなどではトイレとかもTOTOをよく見るようになっています(^^)
by ma2ma2 (2020-02-15 09:26) 

Lanai

ma2ma2さん
TOTOも最近海外販売頑張ってますよね^^。
私も見かけたことあります。
by Lanai (2020-02-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャンゼリゼへ最終夜はフォーで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。