SSブログ

フレデリック・カッセル @ フォンテーヌブロー [パリその他]



あまりの寒さに、街散策は断念。暖を取るために

一旦カフェへ。 日本にも出店しているパン屋さん

『PAUL』のカフェです。

F7C3808D-D9C9-4087-B4C2-C5A6E41648AA.jpeg


冷え切った体を元に戻すべく、温かい飲み物を。

グラスに入っていますが、ホットラテとホットココアです。

IMG_9433.png


お昼にフルコースを食べる予定だったので、朝食抜きでしたが

ついつい美味しそうなパンを見ると買っちゃいます[たらーっ(汗)]

IMG_9434.png



少しだけ、体も温まってきたので、私一人だけ再度外へ。

でもまだ寒いし、雨も止みません。

寒くても、とにかく行っておきたいお店があり、ご想像がつくとは思いますが

これまた食べ物屋さんです(笑)

10F70D79-27C3-4E55-AE9B-96D04E6A207D.jpeg


前述のサロン・デュ・ショコラでもアップした『フレデリック・カッセル』

の本店です。

有名なピエール・エルメ氏と同じ工房で働いていた方で、長年フランスの

お菓子協会、ルレ・デセールの会長を務めた人でもあります。

フランスではここしか直営店が無いのです。(日本では三越本店にあります)

C1A20FD3-EDC4-4771-A011-70DC5DADC181.jpeg

こちらはミルフィーユとショコラ・ボンボンに定評があります。


ここ本店では、日本だと一粒3~400円するショコラを丸ごと何個か

気前よく試食させてくれました♪

2A4021A9-ABA4-44DD-BC20-8CA55B471726.jpeg



CAF5BB49-869D-4734-AE1F-C9EDD98E7559.jpeg


箱詰めになっている贈答セットもありましたが、自分で選んで

袋詰めにしてもらいました。

IMG_9553.png


色々味見した結果、購入したのは以下の4種類。

右上からHéritage(パッションフルーツのガナッシュ)、

左上がJasmin(ジャスミンのガナッシュ)、左下は忘れてしまいました。

右下が一番お気に入りのCarré Cassel スタンダードなビターガナッシュの

チョコです。

日本よりもずっと安いので、もっと沢山買えばよかったです。

IMG_9581.png



『Frédérick Cassel』 

    71-73 Rue Grande 77300

    Fontainebleau

     火~金 7:30-19:30

   土   7:00ー20:00

     日   7:00ー13:30

  ※営業時間は変更している可能性があります

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

ma2ma2

グラスに入っていると何故だかビールに見えちゃいます。
泡も良い感じです(笑)
by ma2ma2 (2020-02-08 07:36) 

Lanai

ma2ma2さん
本当ですね。若干泡立っていてビールみたいです^^;

by Lanai (2020-02-08 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。