SSブログ

サロンデュショコラ東京2020 [スイーツ]


今年も出かけて来ました、新宿NSビルにて開催の

サロンデュショコラ東京♪

26D1909B-9A48-4203-982A-BF8BD60B2695.jpeg


世の中、こんなにチョコレート好きがいるのか~と感心するほどの混雑。

圧倒されっぱなしでした。


入場時にもらえるブックレットと、試供品。今回は紅茶でした。

54613C74-B23F-4CC1-A6F0-9815C8C1E2E1.jpeg

 

これ、チョコレートで出来たシロクマ。フランスから遠路はるばる

運ばれて来ました。重そう。。。[あせあせ(飛び散る汗)](ニコラ・ベルナルデ作)

52DA204E-8737-4DA0-94D4-388852E06F87.jpeg

熊の後ろに行列がチラッと見えますが、人気ショコラティエのお店は

販売所から離れた場所に列が移動していて、とにかく尋常じゃ無い

大行列でした。


エス・コヤマのショコラシェイク。私には甘かった。

60C3A84B-BB31-4B37-883C-2A4A9CA67E69.jpeg



フレデリック・カッセル。

ここはフランス旅行思い出のお店。この後の旅行記でも

登場します♪

30F19757-8E69-47B0-9BE1-4BDB7F999A05.jpeg

限定テイクアウトスイーツを並んでゲット。

74C5EE4D-19D1-4D5A-9C89-BB28DCF201C6.jpeg


見た目の面白さに惹かれて買った "CHOCO 2"のタブレットとプラリネ。

6E61726D-601C-4D0E-B2B0-E6FBA2F69A8B.jpeg

 

ルービックキューブみたいですよね。

9173F966-D911-4715-A63B-8BBFECBF0D7A.jpeg


中身は口の中でさっと溶けるほどトロトロ。

E8607EC9-D89B-4A70-B7BF-587C42D179B6.jpeg



そして、同じくパリのお店に行ったことのあるエドワール。

C1787B2D-20AB-4602-95D8-BF9D59373230.jpeg

カレー味のチョコと、ニッカウィスキー余市のチョコが好きです♪

D7AA5E65-4A13-40C9-9D08-F73054094F84.jpeg


ご本人にも会えてラッキー

B2A91D4A-D0A2-4AEC-A09B-EA7EEA44609A.jpeg


前回よりは商品在庫が豊富でしたが、人疲れしてしまい早々に退散。

渋谷スクランブル・スクエアに新しくお店を出したモリ・ヨシダや

神戸の人気店エス・コヤマもディズニーランド級の大行列だったので

諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]


とは言え、ここに紹介できる以上に色々買い込んでしまいました。

チョコの祭典、危険です[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


(注)生チョコ類はバレンタインまで日持ちしないものが多いです。

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 2

ma2ma2

大きな白くまのチョコが目立っていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-30 10:09) 

Lanai

パリからの移動過程を見てみたいな〜と思うくらい
大きかったです。
by Lanai (2020-01-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。