SSブログ

パッサージュ [パリその他]



パリの街にはパッサージュと呼ばれる歴史あるアーケードが

あちらこちらに点在しています。その古い趣ある商店街を

歩くと、まるで18世紀にタイムスリップしたみたいです。


ホテルの近くにも小さなパッサージュがありました。

ED04124E-02ED-4B3D-B0C1-F5A192211B94.jpeg



個性的なショップが多かったです。

34777649-7E13-46F3-BC10-70B64DBC86F9.jpeg


最近日本でも見掛ける、アフリカのプリント生地を使ったお店。

カラフルで面白い一点ものが色々ありました。

DC3A6ABD-8F04-4727-BAB7-AF3BA5642B1A.jpeg


その近くにあったのが、日本の着物や布地をアレンジして

洋服や鞄などにしたものを売っているお店。

4C45C3C9-C3AA-4F91-99FC-450C9666C704.jpeg


このエリアはレストランだけでなく、雑貨もアジア系のお店が多いです。

IMG_9482.png


このエースマートはホテルから一番近い商店だったので、コンビニ代わりに

ちょくちょく利用しました。

IMG_9469.png

韓国系スーパーですが日本の食材も色々売られていました。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

ma2ma2

ウインドウショッピングも女性には楽しいですね!
服の彩りが派手ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-28 10:16) 

Lanai

ma2ma2さん
アフリカ布の服も、和服のリメイク洋服も
日本ではあまり無い派手さが面白かったです。
着こなすのはかなり難しそうですけどね^^;
by Lanai (2020-01-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。