SSブログ

ラ・グランド・エピスリー・パリ ① [パリその他]


『ル・ボン・マルシェ』百貨店の隣にある食品館、

『ラ・グランド・エピスリー・パリ』。

IMG_9398.png


以前パリに来た時にはバターの種類の多さに興奮。

加えてバター売り場に日本人観光客が多い事にも驚きましたっけ。。。

 

セーブル・バビロンまで来た一番の目的はここで食品土産の調達を

すること。さあ、中に早速潜入です♪




大きく分けて、生鮮食品(果物、野菜、魚介類、精肉、チーズ)、

デリカテッセン、ワインセラー(その他酒類)、その他多種食料品を

取り扱っています。


お土産さがしに、まず食品コーナーのお菓子エリアへ。

オーガニックポテトチップスが気になりましたが

これって、フランス製じゃ無い。。。

29359615-9017-426B-B0B4-AA74AD785973.jpeg

英国製ですね[たらーっ(汗)]

E5B7147C-F12D-4247-80BF-7AA8C631406A.jpeg

こちらでは海外製品も取り扱っているので必ずしもフランス製の

ものとは限りませんので御注意を。紅茶、お菓子、調味料も

ヨーロッパ他国のもの、沢山ありました。




生鮮品コーナー

EC6421F1-0786-4A30-8170-28680E0E1A5B.jpeg


海外だと残念なお魚売り場が多いですが、日本のクオリティー程ではないけど

ちゃんとしてます。

713EBA79-CDE5-4B77-A0E4-6BEA4EBC50D1.jpeg


しかも種類豊富。

9D842741-1E5E-4D0A-B16C-94546E86E881.jpeg


日本と違うのは生食用のものが少ない事かな。

牡蠣は有るけど。

968001D2-E7DE-40FA-8B51-1A6BC3C48641.jpeg



719D00C7-FE13-48FB-82AB-FEAF00106024.jpeg


魚よりもお肉コーナーの方が充実していましたが、人が多かったので

撮れませんでした(^◇^;)

 


写真がありませんがバターは数点しっかり購入。

あと、お部屋で食べるためのビーフジャーキーとチーズ、苺もゲット。


食品館巡りまだまだ続きます。


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ma2ma2

EUだと関税なしに加盟国の物が入ってくるので色々な国の物が売られていますね!
UKはEU脱退なので今後は入ってこなくなるかもですね。
by ma2ma2 (2020-01-21 10:12) 

Lanai

ma2ma2さん
そうですね。これからは英国製は取り扱いが少なくなったり
お高くなってしまいそうですね。
by Lanai (2020-01-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。