SSブログ

ゴンドラに揺られて③ [イタリア]


ゴンドラ観光は少々お値段が張りますが、自分で迷いながら道を右往左往するより

楽に観光出来て、それなりの価値有り。

IMG_8703.png


ここで、初めて前後のゴンドラと間隔が狭まりました。

IMG_8704.png

ここからサン・サルバドール川という名前に変わります。

IMG_8705.png

ここから急に水路が狭くなるため、一時的にゴンドラの間隔が狭まったようです。

IMG_8706.png



IMG_8707.png


これは駐車場じゃ無くて、駐艇場かな?

IMG_8708.png


これも誰かとゆかりのある建物なのかも知れませんが。。。忘却の彼方。

IMG_8709.png



IMG_8710.png


何度もアクア・アルタ(増水)で水没してるのかな。サビサビです。

IMG_8711.png



押しが強すぎず、心地良い距離感で案内してくれたナイスな

ゴンドリエーレさん。カメラを向けたらピースサインで応じてくれました♪

IMG_8712.png


狭い水路は、横付けされているゴンドラと通り過ぎるのにもスレスレです。

上手にすり抜けましたよ~。

IMG_8714.png


ちょっと、豪華版のゴンドラ。結婚式用とか用途に分けて色々あるみたい。

IMG_8716.png


IMG_8717.png


記憶が遠のいていて、確かでは無いのですが。。。

IMG_8719.png


これはおそらく、Palazzo Dolphin Maninと呼ばれる建物。 

IMG_8720.png


そして、この建物の側面を進むと。。。

IMG_8721.png


小さな橋。そして、その先に広がる風景は、大運河。

IMG_8723.png


やたらと写真が多いもので。。。ごめんなさい、ゴンドラの旅はまだ続きます。



追記 

予測されていた以上に恐ろしい台風でした。                  

各地で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

青い森のヨッチン

あちらでは水害はないのですかね?
以前は地盤沈下とか水位上昇で町全体が沈むとか話題になったような・・
by 青い森のヨッチン (2019-10-13 14:11) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
私もあまり詳しくありませんが、度々長雨の際は増水
しているそうです。アクア・アルタと呼ばれているそうです。
by Lanai (2019-10-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。