SSブログ

ベネチアを練り歩く③ [イタリア]


晴れたり、曇ったり。。。この日は天気が変わりやすい一日でした。

IMG_8639.png


道中、面白いのでつい撮ってしまった1枚。

ベネチアングラスのイカと小魚。リアルですよね。

IMG_8630.png


下の段の真ん中の黒タイヤみたいなお菓子、知っている人いるかな~。

イタリア語も似たような名前でしたが、リコリスという薬草をつかったグミのようなお菓子です。

美味しいものではありませんが、ちょっと懐かしくて撮っちゃいました。

IMG_8633.png


カンポ・マニン(広場です)

IMG_8642.png


ダニエル・マニンという方の銅像。誰だろ~と思って調べましたら、

ベネチア臨時政府時代(1848年)の大統領だった人みたいです。

IMG_8643.png

イタリア史を少しでもチェックしてから観光するともっと面白いのかも知れませんね。


細い小道をウロウロしていたら、通りすがりの人にこっちに行くと観光名所が

あるよと教えてもらいました。

ああ、このサインね。

IMG_8650.png


この狭い通路を進むと。。。何とも面白い建物がありました。

小さなピサの斜塔みたいな???

IMG_8648.png


Palazzo Contarini del Bovolo

コンタリーニ デル ボヴォロ宮という15世紀後半の建物だそうです。


この棟のような建物は自由に登れるみたいです。(入場料 7ユーロ)

時間が無いのと、疲れているのとで断念しましたが、建物の上から見る

景色はなかなかだそうです。

IMG_8644.png

リアルト橋からはそれほど離れていないのと、比較的空いているので

ベネチアを上から見下ろす写真が撮りたい方にはオススメです。


Scala Contarini del Bovolo

 San Marco, 4303, 30124 Venice

   10:00-18:00

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

ma2ma2

ヨーロッパはライオンの像が結構ありますね!
羽の生えたライオンなのですね。
by ma2ma2 (2019-10-08 09:06) 

Lanai

ma2ma2さん
面白いな〜と思って、ついつい撮ってしまいました。
ご指摘いただくまで知らなかったのですが、
翼のある獅子はベネチアの象徴なんだそうです。
by Lanai (2019-10-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。