SSブログ

エノテーカ アル ヴォルト [イタリア]


<<ハレクラニ沖縄滞在ネタの途中ですが、またベネチア旅行記に戻ります。>>


ベネチアでランチ場所を求めて、放浪中。

あてにしていた最初のお店はガイドブックの情報と違い、開店時間なのに

店内はまだ真っ暗。

お店にいた人に聞いても、ノーノーの一点張りで何だかよく分からず。


・・・。

IMG_8239.png

今から思えば、お店の人じゃ無かったのかも知れません。

ハイシーズン手前なので、ネット情報どおりの営業時間では無かったんでしょうか。


仕方ないので他をあたります。

IMG_8241.png

慌てて調べて、たどり着いたのがここ、同じくバーカロ(居酒屋)の

Enoteca al Volto


ところが。。。ここもまだ開店時間じゃ無いとのこと。30分後には

開店するとのことだったので、周辺を観光してまた戻ることに。

あぁ、ここでもイタリアンタイムかぁ。

IMG_8245.png

お店の手前部分はバーカロスタイルでおつまみとお酒の軽食方式。(下の写真2枚参照)

IMG_8243.png


IMG_8244.png


奥のテーブル席はレストラン形式でどちらの席を確保するか聞かれました。

折角なのでちゃんとパスタや魚介も食べたいので、奥のレストランにしました。(写真下)

IMG_8250.png


あまり遠くに行くとまた迷ってしまいそうなので、近くのお店を散策していたら

あっという間に時間になりました。



さて。。。

喉が渇いたので、私は定番のスパークリングウォーター。

連れはビール。

IMG_8247.png IMG_8246.png


前夜のバーカロのメニューにもあって謎だったジンジェリーノというドリンク。

これはジンジャーエールの事なの?と英語で尋ねてもお店の人に

通じなかったんですよね。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 確かに見た目も味も全然違う飲み物。

後で調べたら、スプリッツ風のノンアルカクテルの事でした。

Gingerinoと表記しますが、ベネト州独特の呼び名のようです。

IMG_8248.png


海鮮のグリル盛り合わせ。どれも美味♪

IMG_8664.png


イカ墨とポレンタ。これも好みのお味。このお店、当たりでした。

IMG_8662.png


仔牛のカツレツ。付け合わせのルッコラもポテトも丁寧に作られてます。

IMG_8663.png


すっかり忘れていますが、これもトマト系の魚介パスタ。麺がモチモチタイプ。

IMG_8666.png


手前のバーカロだと、おつまみや作り置きのオープンサンドや揚げ物中心ですが、

温かい料理やパスタをゆっくり楽しみたいなら、奥のレストランをオススメします。

急いで手軽に食べるならバーカロ、ゆっくり落ち着いて食事したいならレストランかな。

観光客が多いベネチア。のんびりイメージなイタリアですが、こちらのレストランは意外にも

すごくテキパキしていて(ウェイトレスさんは超せっかち)合理的に経営されていました。


 Enoteca al Volto 

  Calle Cavalli San Marco 4081  

  Tel  39 041 522 8945

  ㊟ 時間はネットでは営業 10:00-16:00 18:00ー22:00となっていますが

      私たちが行った時には12:00開店でした。


   リアルト橋のDFS近くにも系列レストランがあります。

   こちらは更にネットのクチコミが良いです

    Al Portego

       Calle Della Malvasia Costello 6014

       Tel  39 041 522 9038

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ma2ma2

お店は自由な時間に開店しているのですね!
おおらかですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-01 08:38) 

Lanai

ma2ma2さん
ハイシーズン手前なのでユルユル営業だったのかも
知れません^^;
by Lanai (2019-10-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。