SSブログ

再び水上バス [イタリア]



お目当てのサンマルコ寺院はもう閉まってしまったし、そろそろ夕飯の心配を

しなくてはならない時間なので、ホテル方面に戻ることにしました。

IMG_8343.png


今回はすんなり水上バスに乗れました♪

IMG_8341.png


景色を撮りたかったので、ややお疲れ気味ですが椅子の無い外エリアの端側を陣取って

カメラを構えます。

IMG_8350.png



IMG_8352.png


大運河を行き交うゴンドラをいくつも見掛けました。

IMG_8355.png


ゴンドラが大運河から、細い水路を右折するところ。

この後、上手に曲がっていきましたよ~。

IMG_8357.png


アカデミア美術館近くのアカデミア橋。(イタリアの発音だとアッカデーミアらしいです)

IMG_8366.png

木造の綺麗な橋です。

IMG_8370.png


何だか、水面に流木のようなゴミ?が見えて、つい撮ってしまった水面。

こちらの運河の水質はお世辞にも綺麗とは言えません。

IMG_8376.png


底はきっとヘドロがドロドロ~でしょう[がく~(落胆した顔)]

IMG_8399.png


さあ。ホテル近辺のレストランを探します。

下調べしていた中で、一番安いお店にいざ出撃です。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

ma2ma2

水は結構汚れているのですね!
臭いはあまりしないみたいですね。
by ma2ma2 (2019-09-09 09:11) 

Lanai

ma2ma2さん
私が行った時はまだ涼しくて、増水もしていなかったので
臭いはあまり気になりませんでした。でも暑かったり
大雨だったるすると臭いみたいですよ〜^^;
by Lanai (2019-09-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。