SSブログ

サンマルコ広場へ [イタリア]



イタリアのブランド、マックスマーラを通り過ぎ、

IMG_8298.png



面白い名前の衣類店(日本語みたいにオイショって読むんだろうか?)も通り過ぎ、

IMG_8295.png


水上バスの混み具合がすごいので、リアルト橋からサンマルコ広場まで頑張って歩いて移動です。

IMG_8300.png


海外に行って困るのは、とにかく街の雰囲気を統一しているせいか、何処へ行っても

似たような外観。とにかく、道を覚えにくいです。

IMG_8301.png


時折、建物の壁に案内板があったりするので、グーグルマップを頼りにしつつ、

そちらもチェックします。

ふむふむ。サンマルコ広場へはこの先を右折がいいみたい。

IMG_8307.png


さあ、到着です。

IMG_8327.png


何と!リアルト橋でダラダラしすぎて、サンマルコ寺院の開館時間を過ぎていました。

IMG_8317.png


大失態[ふらふら]

IMG_8313.png


仕方がないので、ここは外観写真だけで。

IMG_8320.png


大鐘楼。

IMG_8316.png


残念なのは、お天気も然り。まあ、到着時に小雨だったことを

考えれば雨がやんでいたのが不幸中の幸い。


IMG_8335.png


広場の向こう側は大運河。

リアルト橋からずっと迷路のような閉鎖的な空間を歩いていたので、海のように視界が

開ける大運河を見てると、気分がいいです。


IMG_8339.png


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ma2ma2

サンマルコ寺院の開館時間が過ぎていたのは残念でしたね!
ヨーロッパは何々広場って言う所多いですね。
by ma2ma2 (2019-09-07 08:59) 

Lanai

ma2ma2さん
ベネチアも歩いていると要所要所に小さな広場があり
だいたいそこには教会があったりしました。
by Lanai (2019-09-08 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベネチアのDFS再び水上バス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。