SSブログ

べニス・タイムズ・ホテル@ベネチア [ホテル]


イタリア表記のVeneziaに因んで、ヴェネチアとブログに書いていましたが、

やっぱりベネチアと呼んだ方が伝わりやすいので、変更いたします♪

IMG_8205.png

イタリア語ではVenezia、英語ではVeniceと呼ぶので、更にややこしくなります。

ガイドブックやネットではベネチア、ベネツィア、ヴェネチア、ヴェネツィア、

ベニス、ヴェニスとまぁ、色々なんですよね~。


泊まったホテルの正式名称は英語表記で "Venice Times Hotel"

ネットサイトでは『ベニス・タイムズ・ホテル』という表記が一般的でした。

こちらは元々、ホテル・エーデルワイス・ステラ・アルピナという名前のホテル

でしたが、ローマに6つのホテルを所有するムードホテルズ傘下のホテルとして

2年前に新たにスタート。

クラッシックなインテリアが多いベネチアで珍しくモダンなホテルです。

小さなホテルですが、ちゃんとエレベーターもあります。

(ベネチアも古い建物を利用したホテルが多く、エレベーターが無いホテルが

 普通に存在するので、必ずチェックしたほうが良いです)



さて。。。それではベニス・タイムズ・ホテルのお部屋の様子から。

スイートのカテゴリーになるのかな。3人一部屋希望だったので、広めの部屋でした。

IMG_8207.png

クイーンサイズのベッドが2台あるので、最大4人までOKなお部屋です。

奥には小学生くらいなら楽々寝られそうな、カウチソファーも。

IMG_8213.png


部屋の奥側から撮るとこんな感じ。

IMG_8208.png


ベッドの足側には、デスク。

IMG_8209.png


ムードホテルズ・グループはお部屋の電話はスマホになっていて、外でも通話可能。

そして利用料は無料。(国際電話も無料)我々の様な海外からの観光客には有難いサービスです。

持っているWifi以外にもう1台使えるので、別行動も出来て便利でした。


冷蔵庫にはお水のサービス。炭酸入りと普通タイプと一本ずつ。

IMG_8216.png


冷蔵庫の上には、湯沸かしポットとインスタントコーヒー、ティーバッグ。

カップは紙コップです。

IMG_8214.png


バスルームは狭め。バスタブは無くて、シャワーのみ。

IMG_8212.png


バスタブは無いけれど、ビデはある(笑)。

IMG_8211.png


アメニティーは最小限。日本のビジネスホテルの方がもっと色々ありますよね。

IMG_8217.png


お部屋にティッシュが無いのと、お部屋が1階だったので若干カビ臭かったのが残念ポイント。

でも気にしなぁ~い。カビ臭いのはベネチアでは当たり前らしいので(笑)。

新しいホテルなので、ベッドは新しくて寝心地抜群だったし、お掃除もちゃんとしてました♪

ここも朝食が無料だったので、概ね満足です。


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 2

ma2ma2

ベネチアは水の街なので1階が水につかった事もあるのがかび臭い原因かもしれないですね!
ホテルは綺麗なホテルですね。
by ma2ma2 (2019-08-30 08:53) 

Lanai

ma2ma2さん
恐らくそうなのではと思います。
ここもそうでしたが、ベネチアの建物は1階部分は利用せず
2階部分を1階にしている所が多いです。
by Lanai (2019-08-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。