So-net無料ブログ作成

悩みに悩んだべネチアのホテル [イタリア]


ホテル探しでいちばん悩んだのが、ここべネチアでした。

ここ最近オーバーツーリズムと言って、都市の受け入れ可能人数を遙かに超えて観光客が

押し寄せるので、ホテルはもちろん交通機関も京都の様にキャパオーバー気味。

IMG_8192.png

そもそも今回はべネチアに行きたくてイタリアを旅先に組み込んだ経緯があったので、

どの都市よりも先にホテル検索をしていました。


でも。。。

この街のホテルときたら、古い、高い、不便の三拍子が揃う上に、自分が探している

ランクのホテルが非常に少ない。

有っても、値段に見合わなかったり、写真で見るだけでも × な所や、一見良さそうでも

口コミが悪すぎたり。


最初に押さえたプチホテルはサンマルコ広場(べネチアの中心地)にも

歩いて行ける立地で、安くて、オーナーも感じが良く、口コミも上々。

ただ。。。場所が不便すぎました。

駅からホテルまでのゴンドラを予約すれば何とかなるのでしょうが、自分で

水上タクシーで行った場合は、ホテル専用の水路が狭過ぎるため、手前で

降ろされてしまいます。水上バスだと最寄り停留所からゴツゴツの石畳の上を

重いトランクを引きずり、階段のある橋を何個も超えないと行けない場所でした。

その道順は非常に分かり辛く、口コミでは道に迷った話が多数。

申し訳ないけど直ぐにキャンセルしました。




次に押さえたのは、サンマルコ広場から比較的近く、大運河沿いの大きめのホテル。

ここなら水上タクシーの駅が目の前なので、前述のホテルのように迷わないで済むと

思いました。ただ、予算は ほぼ倍。2泊なので、他の都市の予算を下げてバランスを

取ることにしました。

2019-08-27.png

(ホテルロンドラのホームページより拝借)


ところが。。。、べネチアに2度旅した旅の達人から、大きなトランクで行くなら

駅近くのホテルにするか、大きなトランクは駅のロッカーに預けて、小さなバッグで

ホテルに向かわないと大変だと忠告されました。それから、サンマルコ広場付近の

ホテルが高いのはもちろん、その周りの飲食店も異常に高いから、かえって駅近く

の方が地元密着型のお店が見つかると言われ、これまた悩む事に。

2019-08-27 (1).png

(こちらもホテルのホームページより拝借)


大運河沿いのホテルも素敵だったんですが。。。ここは旅の達人の意見に従うことに。



さあ、3度目の正直で旅のギリギリに予約した駅近のホテル。

もう少し前倒しに予約していれば、安く済んだのかな~と思うとちょっと惜しいですが

前述のホテルのほぼ半額で済んだのでよしとしましょう♪


駅から左手に進みます。

IMG_8191.png


教会の前を通り過ぎ。。。

IMG_8235.png

IMG_8203.png

教会からすぐの細い道を左折。

ここかな~? 羽田空港でレンタルWifiして良かった~。

この街はネットが使えないと歩けません。

IMG_8219.png

街全体が迷路のようです。


見過ごしてしまうほど目立たない&ホテルっぽく無いエントランス。

IMG_8221.png

ホテル、到着です。駅からおよそ200m。近い!

IMG_8220.png


前置きが異常に長くなってしまいました。

お部屋の様子は次回に。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

ma2ma2

ベネチアはイタリアの観光地なのでホテルも高額なのですね!
水の上にあるのでしょうが無いのかも?ですね。
by ma2ma2 (2019-08-28 06:49) 

Lanai

ma2ma2さん
ハワイもそうですが、やはり運河が見える
立地の良いホテルは早めの予約でも高いです。
by Lanai (2019-08-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。