So-net無料ブログ作成

ミラノのわんこ、そして落書き。 [イタリア]



イタリアとフランスの旅で、よくお散歩中の犬を見掛けました。

IMG_7624.png

以前フランスやイギリスを旅した時にも、地下鉄やレストランで普通に犬がケージ無しで

飼い主と一緒にいるのを良くみかけました。いずれのわんこもお行儀良くしていたのが

印象的でした。



ん??? このわんちゃん、迷子?

IMG_7727.png

。。。そんな訳ないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7726.png


よかった。。。ノーリードだけど、ちゃんと飼い主さんがいました。

IMG_7728.png

全体的に日本と違って、犬の躾が行き届いている感じはしますが、ノーリードでも大丈夫

なんですかね~。

そう言えば、糞のポイ捨ても見掛けなかったなぁ。落書きの方がずっと目立ってました。



ホテルに戻ったら、お隣の高級食材店『ペック』ではシャッターのペンキ塗りをしてました。

IMG_8080.png


でも良く見たら、落書きを消してたんです。

黄色くペンキで文字が書かれた跡が左シャッターの上部に薄ら見えますよね。

どうやら、前日の夜の間に派手にやられちゃったみたいです。



nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 2

ma2ma2

犬のノーリードは日本では見なくなったのでチョット怖いですね!
台湾は放し飼いなので、犬を見ると怖いです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-18 09:09) 

Lanai

ma2ma2さん
台湾は犬も放し飼いですか。猫ばかり目がいって
気付かなかったです(^^)

by Lanai (2019-08-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。