SSブログ

ミラノのわんこ、そして落書き。 [イタリア]



イタリアとフランスの旅で、よくお散歩中の犬を見掛けました。

IMG_7624.png

以前フランスやイギリスを旅した時にも、地下鉄やレストランで普通に犬がケージ無しで

飼い主と一緒にいるのを良くみかけました。いずれのわんこもお行儀良くしていたのが

印象的でした。



ん??? このわんちゃん、迷子?

IMG_7727.png

。。。そんな訳ないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7726.png


よかった。。。ノーリードだけど、ちゃんと飼い主さんがいました。

IMG_7728.png

全体的に日本と違って、犬の躾が行き届いている感じはしますが、ノーリードでも大丈夫

なんですかね~。

そう言えば、糞のポイ捨ても見掛けなかったなぁ。落書きの方がずっと目立ってました。



ホテルに戻ったら、お隣の高級食材店『ペック』ではシャッターのペンキ塗りをしてました。

IMG_8080.png


でも良く見たら、落書きを消してたんです。

黄色くペンキで文字が書かれた跡が左シャッターの上部に薄ら見えますよね。

どうやら、前日の夜の間に派手にやられちゃったみたいです。



nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 2

ma2ma2

犬のノーリードは日本では見なくなったのでチョット怖いですね!
台湾は放し飼いなので、犬を見ると怖いです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-18 09:09) 

Lanai

ma2ma2さん
台湾は犬も放し飼いですか。猫ばかり目がいって
気付かなかったです(^^)

by Lanai (2019-08-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミラノのスタバへ再びミラノ中央駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。