SSブログ

食後の散歩 [イタリア]


チェックアウトの荷物整理も済み、電車の時間まで2時間少々あるので

また近所を散策することにしました。


ミラノの2日間でよくもまぁ、こんなに写真があるものだと自分でも呆れます。



前日とは一転、曇り空のミラノ。

IMG_8007.png


ガイドさんの言うとおり、前日のピーカン空はラッキーだった様です。

IMG_8008.png


曇っているだけで、まるで冬空。

IMG_8012.png


ガッレリアにもまた行ってみました。

IMG_8013.png


日曜日と比べると人が少ないような。。。

IMG_8014.png



IMG_8016.png




IMG_8035.png


ガッレリアの中にも、気になるホテルが2箇所ありました。

一つはこのパークハイアットですが、予算の3倍もするので無理。

IMG_8040.png


もうひとつは、ルームメート ジュリアというホテル。(ホテルの予約サイトより拝借)

2019-08-12 (1).png2019-08-12.png

パークハイアットのお向かいという好立地と、モダンで清潔な部屋が魅力ですが

ホテルスパダーリと比べると朝食が残念そうなのでやめました。

(つい『食』を優先してしまいます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


このルームメート ジュリアは6月にテレ朝の『旅サラダ』という番組で紹介されていました[ぴかぴか(新しい)]



さて。。。この時間だと、まだジェラート屋さんもやってません。

でも、ジェラートは全フレーバー陳列されてますね~。

IMG_8042.png


途中で、昨日のガイドさんが推薦していたジェラート屋も発見。

IMG_8044.png


残念ながら、ここもまだ店内は真っ暗です。

IMG_8045.png


この回廊もガッレリアの一部。天井が高くて、雰囲気抜群。

IMG_8046.png



Palazzo dei Giureconsulti

歴史ある建物みたいで、かつては法律や金融関連の建物だったようです。

現在は商工会議所が所有しており、中には会議室やイベント会場などがあります。

IMG_8047.png


ここも第二次世界大戦で一部空爆を受けて、修復された建物のようです。

IMG_8048.png


残念なことに、こちらにも落書きが。。。

IMG_8051.png


消しても、消しても、また書かれちゃうんでしょうね。。。

IMG_8049.png

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ma2ma2

朝の散歩はお店が閉まっていますが、なんだか楽しいですよね。
歴史的な建物に落書きは本当に困っちゃいますね!

by ma2ma2 (2019-08-14 08:22) 

Lanai

ma2ma2さん
短い滞在だけに時間が惜しくて歩き回りましたが
土地勘がないので結局同じ所をウロウロして終わりました。

by Lanai (2019-08-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテルで朝食ミラノのスタバへ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。