SSブログ

ミラノ市内観光② [イタリア]



市内観光の続きです。

カドルナ駅から程なく、スフォルツァ城に到着です。

正面側からじゃないからちょっと残念なショット[カメラ]

IMG_7879.png


ルネサンス期の建築だそうです。

IMG_7880.png


IMG_7883.png


このアングルだと、いかにも城壁って感じがします。

IMG_7882.png



IMG_7897.png


ヴィスコンティ家の紋章

IMG_7884.png


これにミラノ公国の紋章の白地に赤い十字の紋章(↓の水栓にある紋章)を合わせると。。。

IMG_7894.png


車のアルファーロメオのマークになります♪

2019-07-18.png

(アルファーロメオ社のホームページより拝借)



城内にはミラノ私立博物館があるのですが、今回のツアーでは中に入ることが

出来ませんでした。ミケランジェロの未完成のピエタがあるそうなのですが

残念です。



やっと正門側に出られました。

IMG_7901.png



IMG_7903.png



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

ma2ma2

ヴィスコンティ家の紋章は蛇ですね!
蛇を使ったのって結構多いですね。
by ma2ma2 (2019-07-31 08:11) 

Lanai

ma2ma2さん
ギリシャ神話とかでもありますしね。
蛇マーク、探すと色々ありそうですね(^^)
by Lanai (2019-08-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミラノ市内観光①ミラノ市内観光③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。