SSブログ

ホテル・スパダーリ・アル・ドゥオーモ@ミラノ [ホテル]



ミラノのマルペンサ国際空港に到着したのは夜の10時過ぎ。

時差と長旅の疲れもあって、変な感覚でした。


夜着のフライトで何が心配だったかというと、ホテルまでのタクシーが

あるかどうか。

でも、心配無用でした。遅い時間にもかかわらず、ちゃんとタクシー乗り場に

何台もタクシーがいました。さすがにこの時間帯だと到着便も少なく、道路も

渋滞しないので、逆に良かったです♪


               ☆☆☆


イタリア訪問は二度目ですが、ミラノ滞在は初めてです。

初めて訪れる街のホテルでは、やはり利便性と立地にこだわります。


方向音痴の私でも、難なく動けるように今回のミラノのお宿は街の中心地、

ドゥオーモからすぐのプチホテルに決めました。

IMG_7939.png


最寄りは地下鉄ドゥオーモ駅は一番近い入口が2分程。

ドゥオーモへは徒歩4分くらい。超便利です。


入って、すぐ右手がフロント。下の写真の廊下の突き当たり右奥には朝食がいただける

レストランスペースが。

IMG_8023 (1).png


スムーズにチェックイン完了。もちろん日本語は通じませんが

ばっちり英語で対応してもらえます。


IMG_8024 (1).png


小さいながらにも四つ星ランク。その割には早期予約で安くすみました。



<お部屋その1>


ヨーロッパのお部屋は安いカテゴリーだと、ダブルベッド一台がギリギリな

広さが当たり前なのですが、ここは安い部屋でもまあまあの広さでした。

IMG_7585.png


もちろん、広々とはいきませんが、ちゃんとデスクスペースと、

ソファーは無くても、一人がけのチェアがあります。広さは19㎡です。

IMG_7586.png



<お部屋その2>

隣の部屋になります。ベッドの向きと、ちょっとだけインテリアが違いました。

こちらはバスルームにバスタブが無いタイプ。

IMG_8026 (1).png



お部屋のカテゴリーはダブルルーム・クラシック(眺望&テラス付き)にしました。

(ホテルサイトの英語表記:Double Room Classic with View & Terrace)

IMG_7599.png


壁は薄いようで音漏れが気になりましたが、清掃が行き届いていて良いお部屋でした。

IMG_7598.png


お部屋の眺め&アメニティー等は次回に♪

IMG_7574.png

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

ma2ma2

部屋にソファーでは無くてもクッションの効いた椅子があると嬉しいですね!
デスクチェアだけだと疲れますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-24 15:32) 

Lanai

ma2ma2さん
お部屋で過ごす時間が少なかったので
このタイプでも支障ありませんでした。
もっと上のランクだと、長めのソファーのある
部屋や、メゾネットのお部屋もありました。

by Lanai (2019-06-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。