SSブログ

エールフランス 機内食 [旅の色々]


嫌な予感が的中して、離陸後の飛行機の揺れが通常より強かったです。

安定飛行になって暫くして、ドリンクのサービスが始まりました。


前述のフードコートでビールを我慢したので、ここぞとばかりにシャンパンを♪

IMG_7930 (1).png


事前にしっかり水分補給していたので、酔っ払わずにすみました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_7931 (1).png

シャンパンのお供は、ポピーシードと胡椒のクラッカー。お酒に合います。



さて、プレエコの機内食はこんな感じ。

鶏料理か、鮭かを選べましたが、私は鮭を選びました。


鮭の黄金焼き(卵だれ漬け)となっていたので、サーモンピカタみたいなものを

連想していましたが、何となく和風で甘塩っぱいタレの味付けで、鮭にはフライの

衣が付いていました。

IMG_7932 (1).jpg

オードブルのエビマリネや生ハムの方が美味しかったです。

(食事メニューの日本語訳が変でした。生ハムのことは干した牛肉と訳していました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7934 (1).jpg

この中で一番気に入ったのが、いつも機内食では残してしまいがちなデザート。

サンマルク風の二層ケーキ。

IMG_7935 (1).png


コーヒーと一緒に食べたくて、ずーっと待っていましたが全然来ず。。。

日系エアラインだとすぐコーヒー注ぎに来てくれるんだけどなぁ。

ほぼ片付けのタイミングにやっと来ました。



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

kuwachan

初めての海外旅行の時に乗ったのがエールフランス機で
出てきた機内食が鴨のオレンジソース煮。
すっごく美味しくて感激しました。
by kuwachan (2019-06-11 22:15) 

Lanai

kuwachanさん
鴨いいですね〜♪ 機内食から美味しいって
凄く幸せな旅のスタートになりますよね^^。
by Lanai (2019-06-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。